お知らせ

熊谷市肥塚「とん茂」のかつ丼と半ラーメン(ランチメニュー)と親子丼

熊谷のグルメ

とんかつ屋のカツ丼はやっぱり美味かった!
肉の味と食感が違いますね。



熊谷市肥塚「とん茂」


今回やってきたのは熊谷のさいたま博通りを17号バイパスを超え、くまがやドーム近くまで走ったところにある「とん茂」です。
2年ほど前に初入店し、今回が2回めとなります。


とん茂のメニュー




メニューは豊富。
とんかつがメインっぽい各種定食、麺類、ご飯物などがあります。
夜だけのメニューや一品料理もあり。




その他にランチタイムはランチメニューもあります。



かつ丼+半ラーメン(ランチメニュー)


魅力的なメニューは数あれど、まずはカツ丼を試さねばなるまい。
ということでランチメニューのかつ丼+半ラーメンでいってみます。



かつ丼


オーソドックスな玉子とじのカツ丼です。
一口食べて感じるのは肉の質の良さ。
肉の歯応えもさることながら、しっかりした豚肉の味が存分に味わえます。
「俺が豚肉だ!」と言わんばかりの自己主張に感服。
こりゃあ美味いな。




いいです、実にいい。
さすがはとんかつ屋だ。
考えてみればとんかつ屋のカツ丼ってあまり食べたことはないな。
食べるとしたらうどん蕎麦の店だもんね。



半ラーメン



細いストレート麺の半ラーメン。
すっきりさっぱり醤油味、カツ丼のお供にはちょうどいい味です。
カツ丼がしっかりボリュームあるので半ラーメンでも胃袋には結構な負担。



親子丼



妻は最近ハマっている親子丼。
濃いめの味で食べ応えアリ。
カマボコは珍しいかな。



ご馳走様でした。
カツ丼、美味しかったな。
こうなると気になるのが上カツ丼。
ノーマルが800円なのに対して上は1270円もする。
その差はなんと470円!
カレーライスとカツカレーの差が270円であることを考えるとこれは破格の値段。
いったいどんなカツ丼が出てくるのか(ガクブル)
次回が楽しみです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント