お知らせ

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」のねぎラーメンと半チャーハンと餃子

籠原周辺のグルメ

最近は暑い暑い言ってたけど、なんだか今日は涼しいね。
週末に向けて天気が悪くなるみたいでちょっとションボリ。
そして今日はかき氷ネタにしようと思ってたんだけど・・・
さすがにこんな天気じゃね。




ということで今日は珍しくラーメンネタでいってみよう。
やってきたのはチェーン店の「幸楽苑」です。
「チェーン店のラーメンなんて・・・」という人もいるでしょうが、それはそれ、これはこれ。
時と場合によって使い分けるのがイイ。




お、ねぎラーメンに餃子のセットか。
いいのがあるじゃない。
こういうのでいいんだよ、こういうので。




豪勢に半チャーハンもつけちゃおう。
ふぉぉ、今日はご馳走だぞぉ~
テンション上がるぜ~




さあ、来ました来ました。
ねぎラーメンと餃子、そして半チャーハン。
いいねぇ、実にいい。
三役揃い踏みって感じですな。




ねぎラーメンはその名の通りネギがたっぷり。
辛めの味付けです。
私は辛いのは苦手なんだけど、今日は何だか辛いのの気分。




といってもそれほど辛くはない。
万人受けする安定した味だ。
これじゃあ物足りないな。




ということでラー油をどば~っと。
よしよし、これでが~っといこう。
それでもあんまり辛くないけどね。




チャーハンもいってみよう。
半チャーハンって言葉は妙に好きなんだよね。
メインじゃないけど強力なサブウェポンって感じ。




パラパラのチャーハンはこれまた万人受けする安定した味。
ストロングポイントもウィークポイントも無い、良い意味で平凡なもの。
メインでこれじゃあ物足りないけど、「半」ならこれでいいんだ。




餃子もね。
カリッと焼かれてて美味しそう。




最近、餃子には酢だけの私。
歳取ったなぁ。
そういえば柚子胡椒で餃子を食べるのは美味しかったな。




贅沢するならとことんいこう。
デザートも付けてフルコースだ!


ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、幸楽苑で贅沢しちゃったなぁ。
こんな時間にお腹いっぱいなのはアレだけど、満足満足。
以前はこういうチェーン店やファミレス系は敬遠してたけど、チェーン店の安定した味や入店ハードルの低さが有難い時もあるんだよね。
今日はまさにそんな気分。
良かった良かった。



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

>http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    すいません、これからは「歳がレベルアップした」と言います!
    それならいいですよね?ね?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みかんいろさま
    そうそう、味噌をチョイスしました。
    やっぱり辛いネギときたら味噌でしょう!
    塩や醤油だと味のイメージが湧かないや。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ほんと、大冒険ですよ~
    でもこの日は何故か「辛いもの!」だったんですよね。

  4. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ!!
    「歳取ったなぁ。」だなんて、お言いでないよっ!!

    みんなが泣くでしょ!みんなが!
    そうよ。みんなが!
    みんなが・・・

  5. みかんいろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    画像を拝見する限り、味噌ねぎラーメンですね^^
    好きな味が選べるのは、素敵です♪
    こちらは広瀬から向かうと、セキチューの先にある店舗ですね♪
    早速行かなければ♪

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんがラー油を追加なんて大冒険じゃないの?(笑)

    俺もなんだかんだ言って仕事してる頃は
    ラーメンチェーン店はよくお世話になりましたよ。
    もちろん幸楽苑もね(^O^)v