お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の全力大人飯チキンカツ丼

熊谷のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのはいつもお馴染みの「かつや」です。
以前のわんぱく盛り全力飯弁当にはお世話になりました。
今日はその第2弾(?)の全力大人飯の発売日。
またしても我慢できずにお昼前にやってきました。




メニュー


今回の全力飯はチキンカツカレーとチキンカツ丼の全2種類。
どちらもメイン+唐揚げ2個+焼きそばと、非常にジャンクでハイカロリーな品となっております。
こういう意識の低い系メニュー、年甲斐もなく心の底から大好きであります。


全力大人飯チキンカツ丼


今回はチキンカツ丼の方をチョイス。
カレーで使用される楕円形の皿に乗って登場です。
かつ丼と唐揚げと焼きそばを一皿で楽しめるこれ、ごっついように見えるけど、ボリューム的には普通の1人前。



チキンカツ丼


メイン部分はチキンカツ丼。
いつものカツ丼の豚が鶏になっています。
そのため安心安定の味付けと煮込み具合。




チキンカツは豚よりもさっぱりしているため、唐辛子をパパっとかけていただくのが好き。
底の浅い皿のため、お箸だと最後のほうが食べづらいな。
スプーンをもらったほうがいいかも。



焼きそば


以前の全力飯はナポリタンだったのに、何で今回は焼きそばなんだよ!
ナポリタンよりも焼きそばのほうが美味いっていうのか!?
ナポリタンよりも焼きそばのほうが人気っていうのか!?
失望したなもう、ああ、失望したなもう!
と、ひとしきり心のなかで悪態をついてみるけど、焼きそばだってしっかり好きだから問題は無し。




オイリーな焼きそばをよりジャンクにするために、付属のマヨネーズに卓上のカラシを混ぜてからしマヨにしよう。
ジャンクアップした焼きそばの美味さとヤバさに心が震えちゃう。



唐揚げ


カリカリ熱々の唐揚げは2個。
しっかり味付けがされており、単独で食べてもご飯と一緒に食べてもOKのタイプ。
これで唐揚げ定食を作ったほうがいいんじゃない?と思ったりもするけど、それはからやまだった。




ただし今回はこの唐揚げ2個の立ち位置は微妙。
かつ丼部分にはご飯があるし、焼きそばはそれ単体で完結している。
いつどこで何と食べればいいのか?
なんという贅沢な悩み、美味しいのに可愛そう。
ご飯が唐揚げの下まであれば良かったかな。


ごちそうさまでした。
それぞれの相乗効果一切は無しで1+1+1はきっちり3、その割り切りように潔さすら感じます。
それ以上にこのごちゃまぜのお祭り感がとてもいい。
あとはもう少しボリュームアップできればいいんだけどな。
もしくは1.5倍盛りも出すとか?
なにはともあれ全力飯シリーズ、次も続きますよね、かつやさん?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント