グルメ スポット 埼玉 洋食 熊谷

2010/1/11

熊谷市石原「快活CLUB」のスペシャルトルコライス

私、漫画が好きです。 子供の頃から読んでいて、ずっと今まで読み続けています。 少年漫画から少女漫画まで、ジャンルを問わず面白いと思ったものは何でも読みます。 私たちより上の年代の人は「漫画は子供が読むもの」という概念があるようですが、私にとっては「漫画は自分たちが読むもの」なんですね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/12

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のあさりの焼きうどん(期間限定)

桜色の街が急速に若葉色の街になってきていますね。 それなのになんだか寒い! これは寒の戻りっていうのかな? でも明日からはまた暖かくなるそうです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2014/8/9

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2013/6/29

ロッテリア:リブサンド復活販売1周年記念企画「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンドが500円

去年の10月、ロッテリアでやってたキャンペーンを覚えているかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2015/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

今日はいい天気だなぁ。 久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。 でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。

ReadMore

グルメ ステーキ 深谷 籠原 食べ放題

2018/6/12

深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」の食べ放題(人気のハンバーグ&チキン食べ放題コース)

やってまいりました、深谷市上柴町東4丁目にある「ステーキ宮」。 喰ってまいりました、食べ放題! がっつりこってり肉汁祭り!

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 熊谷

2017/3/12

熊谷市肥塚「鶏笑 熊谷肥塚店」の満腹唐揚げ弁当A

今日はみんな大好き唐揚げネタ。 唐揚げ嫌いな人って会ったこと無いような気がする。 もちろん嫌いな人はいるんだろうけど、凄く少ないんじゃないかな。 それって凄いことだよね。 鶏肉は宗教的にも問題なさそうだし、世界で一番アンチが少ない食べ物のような気がしてきた。

ReadMore

グルメ ステーキ 坂戸 埼玉 洋食

2010/9/8

坂戸市薬師町「リベラ」の1ポンドステーキ

汝は冒険者か 危険という名の滝を潜り抜け その奥に伝説の正体を求める者か ――― ならば、我を求めよ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/12/17

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のハンバーガーとガーリックフランス他

昨日、一昨日に続き、パン3連発でいきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2013/6/28

秩父市山田「坂本屋菓子店」の定峰まんじゅうと定峰焼き

ある日の朝、くるかめさんと一緒に自転車で定峰峠を登ることになった。 彼の家は定峰峠から自転車で10分もかからない。 練習には絶好のロケーションだ。

ReadMore

グルメ 熊谷 籠原

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の肉盛りチキンカツ丼(期間限定)

投稿日: |author: ダニエルさん


毎度毎度、かつやの期間限定モノは素敵です。
なんというか、私の食べたいもの、心を揺さぶられるものをピンポイントで当ててくる感じ。
商品開発者とはいい友達になれそうと、勝手に思っております。




熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところ、平成30年1月12日にオープンした「かつや」です。


期間限定メニュー


私は毎週水曜日の夜、空手の稽古に行くためにここの前を通ります。
今回はこの「肉祭り」の言葉に惹かれてフラフラと入店してしまいました。
稽古前に肉祭りなんて最高じゃないか。


肉盛りチキンカツ丼(期間限定)


さあ、来ました来ました。
「肉盛りチキンカツ丼」です。
焼き肉とカツのハイブリッド、ダブルメインの丼です。


豚カルビ


まずは豚カルビから。
薄く切られた豚カルビがガッツリご飯が進む系の焙煎にんにくタレで味付けられています。



豚丼って甘めのタレが多いんだけど、個人的にはでもこういうガツンとした焼肉のタレ系も食べたいんだよ。
それがしっかり実現で嬉しい。
是非とも豚カルビ丼をレギュラー化してください。


チキンカツ


続いてチキンカツも。



チキンカツはサイズ小さめ。
ソースが掛かっています。
豚カルビのタレと食べてもいいし、カラシを追加して食べてもいい。


たっぷりマヨネーズ



そしてこのたっぷりのマヨネーズが最重要アイテム。
これがまた焙煎にんにくタレによく合う!
マヨとタレの最強最恐最狂タッグ、ジャンクオブジャンクス、ご飯が進みすぎる!



ご馳走様でした。

地図

36.16539, 139.35758
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 熊谷, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.