カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の肉盛りチキンカツ丼(期間限定)

2018年7月1日


毎度毎度、かつやの期間限定モノは素敵です。
なんというか、私の食べたいもの、心を揺さぶられるものをピンポイントで当ててくる感じ。
商品開発者とはいい友達になれそうと、勝手に思っております。




熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところ、平成30年1月12日にオープンした「かつや」です。


期間限定メニュー


私は毎週水曜日の夜、空手の稽古に行くためにここの前を通ります。
今回はこの「肉祭り」の言葉に惹かれてフラフラと入店してしまいました。
稽古前に肉祭りなんて最高じゃないか。


肉盛りチキンカツ丼(期間限定)


さあ、来ました来ました。
「肉盛りチキンカツ丼」です。
焼き肉とカツのハイブリッド、ダブルメインの丼です。


豚カルビ


まずは豚カルビから。
薄く切られた豚カルビがガッツリご飯が進む系の焙煎にんにくタレで味付けられています。



豚丼って甘めのタレが多いんだけど、個人的にはでもこういうガツンとした焼肉のタレ系も食べたいんだよ。
それがしっかり実現で嬉しい。
是非とも豚カルビ丼をレギュラー化してください。


チキンカツ


続いてチキンカツも。



チキンカツはサイズ小さめ。
ソースが掛かっています。
豚カルビのタレと食べてもいいし、カラシを追加して食べてもいい。


たっぷりマヨネーズ



そしてこのたっぷりのマヨネーズが最重要アイテム。
これがまた焙煎にんにくタレによく合う!
マヨとタレの最強最恐最狂タッグ、ジャンクオブジャンクス、ご飯が進みすぎる!



ご馳走様でした。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.