グルメ 熊谷 籠原

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の肉盛りチキンカツ丼(期間限定)

投稿日: |author: ダニエルさん


毎度毎度、かつやの期間限定モノは素敵です。
なんというか、私の食べたいもの、心を揺さぶられるものをピンポイントで当ててくる感じ。
商品開発者とはいい友達になれそうと、勝手に思っております。




熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところ、平成30年1月12日にオープンした「かつや」です。


期間限定メニュー


私は毎週水曜日の夜、空手の稽古に行くためにここの前を通ります。
今回はこの「肉祭り」の言葉に惹かれてフラフラと入店してしまいました。
稽古前に肉祭りなんて最高じゃないか。


肉盛りチキンカツ丼(期間限定)


さあ、来ました来ました。
「肉盛りチキンカツ丼」です。
焼き肉とカツのハイブリッド、ダブルメインの丼です。


豚カルビ


まずは豚カルビから。
薄く切られた豚カルビがガッツリご飯が進む系の焙煎にんにくタレで味付けられています。



豚丼って甘めのタレが多いんだけど、個人的にはでもこういうガツンとした焼肉のタレ系も食べたいんだよ。
それがしっかり実現で嬉しい。
是非とも豚カルビ丼をレギュラー化してください。


チキンカツ


続いてチキンカツも。



チキンカツはサイズ小さめ。
ソースが掛かっています。
豚カルビのタレと食べてもいいし、カラシを追加して食べてもいい。


たっぷりマヨネーズ



そしてこのたっぷりのマヨネーズが最重要アイテム。
これがまた焙煎にんにくタレによく合う!
マヨとタレの最強最恐最狂タッグ、ジャンクオブジャンクス、ご飯が進みすぎる!



ご馳走様でした。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 熊谷, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.