籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の海老・ヒレカツ定食

-, , , ,

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」にやってきた。
昼前なのになんだか車が多いな?


ただいま150円引きキャンペーン中


ロースカツ定食とヒレカツ定食が150円引きか。
なるほど、それで貧民どもが押し寄せてきているのだな。


海老・ヒレカツ定食


上級国民である私は颯爽と「海老・ヒレカツ定食をくれたまえ」とオーダー。
ロース?
脂身なんて人間の食べるものじゃない。




周りは庶民ばかり、値引きされたロースカツ定食を食べるのが精一杯の贅沢なのだろう。
そこに彼らの手が届かない高級食材である海老フライが降臨。
ざわめく店内、漏れ聞こえる嫉妬のため息。
騒ぐな、騒ぐな。




構成はヒレカツが2枚にエビフライが2本。
税別で790円だ。
ヒレカツ3枚のヒレカツ定食が今は640円なのだから、これがいかに高嶺の花かがわかるというものだ。


ヒレカツ


ヒレカツには上品にソースとカラシを塗っていただく。
粗野にして美味、実に庶民的食法だ。
レモンはついてくるのに醤油がないのが残念である。


エビフライ


エビフライはタルタルソースで。
凡夫はタルタルなんぞ見たことも味わったこともないだろう。
これは人生の成功者だけの特権である。


漬物


これは大根を漬けたという下々の食べ物。
だが、そういうものでも私の貴族的舌に合うものはたまにはある。


豚汁(大)


豚汁は+40円で大にアップグレード。
この追加料金を惜しげもなく出せる我が懐の広さ深さよ。
隣の庶民がチラチラと羨ましそうに見ているのがわかる。




食べている最中、ふと卓上のメニューを見ると、エビフライは1本80円とある。
待てよ、ヒレカツ3枚のヒレカツ定食640円にエビフライ2本160円を足すと800円となるな。
となるとヒレカツ2エビフライ2の海老・ヒレカツ定食790円とほぼ同価格でヒレカツは1枚多くなるのか。
え、さっきの店内のざわめきとため息って・・・
もしかして・・・おれ、情弱?



満腹感MAX,敗北感少々。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5