お知らせ

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

足利のグルメ

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。
次なる補給地点は何処?


s-coinmonaka01 と思ってたら早速次の補給地点が!
まだ500mも走ってないのだけど・・・
でも「揚げたてコロッケ」とはいいじゃないか!
甘いものの後はこういうのがいいよね。



・・・しかし揚げ物の時間はまだ始まってないとのこと。
残念ながら次の補給地点に向かおう。


s-coinmonaka02 そしてまた500mも走ってない所で次の補給地点に到着。
「香雲堂本店 八幡店」です。
ここの最中が足利名物みたいだ。


s-coinmonaka03 立派な建物の中に入って最中を一個ゲット。
バラで売っててよかった。
しかも店前で恥ずかしい格好で写真を撮ってたのは内緒。


s-coinmonaka04 これは足利学校などの古印をモデルにした最中だ。
「足利学校遺蹟図書館」と書いてあるね。


s-coinmonaka05 裏は裏で、また別のデザインだ。
真言宗の「鑁阿寺」印をモチーフにしている。
なかなか凝ってるね。


s-coinmonaka06 それじゃあ頂きましょう。
おお、上品な甘さがズッシリ!
重厚な旨味に歴史を感じられる。
それにしても色がいいね。
あんこの艶が違う!
ボリュームもあって、かなり血糖値はあがりそう。


s-coinmonaka07 ちなみに同じ古印最中でもそれぞれ形が違うぞ。
値段は同じだけどね。
好きなのを選べば幸せだ。



さて、まだ足利の旅は終わらない。
次の補給ポイントへGoだ!!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント