うどん・そば グルメ

2014/2/17

JR熊谷駅内「あずみ」のかき揚げ天そば(コロッケ追加)

さて120年に一度の大雪の後の週明けとなりました。 ようやく高崎線が動き出したけど、幹線道路はまだまだダメっぽいですね。 生活道路はちゃんと雪かきをしている所はいい感じだけど、やってない所は全然ダメ。 昨日今日の気温である程度溶けるとは思うけど、水木はまた雪か・・・ こりゃあ、当分クルマには乗らないほうがいいな。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 鴻巣

2014/12/20

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。 あと1週間で休みに入る人も多いかな? 私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/12/17

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のハンバーガーとガーリックフランス他

昨日、一昨日に続き、パン3連発でいきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/3

コンビニ「亀田製菓」のハッピーパウダー200%ハッピーターン

昔から変わらない定番のお菓子ってけっこう多いですよね。 カールやサッポロポテト、コロンやチョコボール、アイスだとチョコモナカなんかもそうか。 新商品は続々出て生き残り競争は熾烈ですが、あまりにも定番すぎるこれらの品々は生き残っています。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 菖蒲

2008/3/21

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮とカレーうどん

私の生まれ故郷の菖蒲町、駅がないのであまり知られていません。 ちなみに読みは「しょうぶ」。 最近ではラベンダーでそこそこ名を売っているようですが、基本的にマイナーな町です。 埼玉県民でも知っている人はあまりいないのではないでしょうか? 国道122号を使う人以外では、知っている人にあまりあったことがありません。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/8/7

熊谷市(旧妻沼)妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま

妻沼の雪くまもこれで3軒目。 今回は聖天様近くの「大福茶屋さわた」で頂きます。 「さわた」はチーズ大福などで有名な、熊谷を中心に数店舗あるお菓子屋さん。 そのなかでもこの「大福茶屋さわた」は築100年以上の建物を改装した店舗で、中で甘味が頂ける喫茶店や、数々の展示物が並べられるちょっとしたギャラリーも併設されています。 おお、あつべえ風鈴があるぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2014/4/21

熊谷市小島「ホルモン大学」の焼肉いっぱい

5月5日に「もてぎ7時間エンデューロGW2014」を控えたある日の夜。 熊谷に7人の男達が集った。 もてぎエンデューロはチームマイナーの今年の初陣、それを前にしての作戦会議なのだ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/8/30

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の冷やしおろし天ぷらうどん

最近ちょっと涼しくなってきたかと思ったけど、なんだか今日は暑いな! でもこうやって秋に向かっていくんですねぇ。 ああ、夏が過ぎていく・・・ ということで今日は冷たくサッパリなネタで行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

2011/2/11

深谷市上柴町東4丁目「デリィ ビブレ」のお惣菜

閉店しました 「ご飯はあるけどおかずがない」「何を食べたいかイマイチ決まらない」という時ってありますよね。 外食するにしてもどんなジャンルのお店に行っていいか分かりません。 そんな時に重宝するのが「お惣菜バイキング」のお店です。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

2012/5/16

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

ある木曜日の朝。 この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。 よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

投稿日:2013年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。
次なる補給地点は何処?



s-coinmonaka01 と思ってたら早速次の補給地点が!
まだ500mも走ってないのだけど・・・
でも「揚げたてコロッケ」とはいいじゃないか!
甘いものの後はこういうのがいいよね。



・・・しかし揚げ物の時間はまだ始まってないとのこと。
残念ながら次の補給地点に向かおう。


s-coinmonaka02 そしてまた500mも走ってない所で次の補給地点に到着。
「香雲堂本店 八幡店」です。
ここの最中が足利名物みたいだ。


s-coinmonaka03 立派な建物の中に入って最中を一個ゲット。
バラで売っててよかった。
しかも店前で恥ずかしい格好で写真を撮ってたのは内緒。


s-coinmonaka04 これは足利学校などの古印をモデルにした最中だ。
「足利学校遺蹟図書館」と書いてあるね。


s-coinmonaka05 裏は裏で、また別のデザインだ。
真言宗の「鑁阿寺」印をモチーフにしている。
なかなか凝ってるね。


s-coinmonaka06 それじゃあ頂きましょう。
おお、上品な甘さがズッシリ!
重厚な旨味に歴史を感じられる。
それにしても色がいいね。
あんこの艶が違う!
ボリュームもあって、かなり血糖値はあがりそう。


s-coinmonaka07 ちなみに同じ古印最中でもそれぞれ形が違うぞ。
値段は同じだけどね。
好きなのを選べば幸せだ。



さて、まだ足利の旅は終わらない。
次の補給ポイントへGoだ!!

地図

36.324437,139.4446
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 栃木, 足利
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.