お知らせ

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

籠原周辺のグルメ

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。
次なる補給地点は何処?




と思ってたら早速次の補給地点が!
まだ500mも走ってないのだけど・・・
でも「揚げたてコロッケ」とはいいじゃないか!
甘いものの後はこういうのがいいよね。



・・・しかし揚げ物の時間はまだ始まってないとのこと。
残念ながら次の補給地点に向かおう。




そしてまた500mも走ってない所で次の補給地点に到着。
「香雲堂本店 八幡店」です。
ここの最中が足利名物みたいだ。




立派な建物の中に入って最中を一個ゲット。
バラで売っててよかった。
しかも店前で恥ずかしい格好で写真を撮ってたのは内緒。




これは足利学校などの古印をモデルにした最中だ。
「足利学校遺蹟図書館」と書いてあるね。




裏は裏で、また別のデザインだ。
真言宗の「鑁阿寺」印をモチーフにしている。
なかなか凝ってるね。




それじゃあ頂きましょう。
おお、上品な甘さがズッシリ!
重厚な旨味に歴史を感じられる。
それにしても色がいいね。
あんこの艶が違う!
ボリュームもあって、かなり血糖値はあがりそう。




ちなみに同じ古印最中でもそれぞれ形が違うぞ。
値段は同じだけどね。
好きなのを選べば幸せだ。



さて、まだ足利の旅は終わらない。
次の補給ポイントへGoだ!!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひげもじゃのおっさんさま
    ズッシリタップリで満足です。
    5個それぞれ形が違うのも面白いところです。
    呪文で呼び出したのは・・・血糖値?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    おお、こっちでも常連!?
    パリっと、ズシッと、まさにその通りでした。
    一個で満足です。

  3. ひげもじゃのおっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この最中うまそうですね~粒あんってとこがまたいいな。

    なんだか皆さんでそれぞれ最中を持ってる写真が、石盤を集めて呪文を唱えて何かを呼び出すシーンみたいですね。

  4. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、古印最中っ
    自分では購入したことないのですが
    いただきものでたまに頂くことがあります!
    あんこがたっぷりで凄いですよね~

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    母親が好きでね、よく買いに行かされました。

    ここのって皮がパリッとしてるんですよね!
    ズシッって甘みが来ますよね。