お知らせ

熊谷市妻沼「西田園」の縁結び幸茶など

籠原周辺のグルメ

ここんとこ、しばらく寒いですね。
昨夜から今朝にかけては雪がチラホラ降ったみたい。
ですから今日は温かい話題で行きましょう。






ということで今回は妻沼の「茶の西田園」の話題です。
ここは妻沼でも老舗のお茶屋さんで、春のめぬま手作り市ではお世話になりました。




ここには妻沼の縁結びメニューのひとつである「縁結び幸茶」があります。
可愛い缶に入ってるね。




ティーバッグはテトラタイプで、茶葉の量もたっぷり。
この量じゃカップに直接使うんじゃ勿体無いかな?
せっかくだからきちんとティーポットを使ったほうがいいね。
そもそも縁結びのお茶なんだから、一人で飲んでちゃダメか。




縁結び幸茶の正体はは紅茶と生姜を合わせた「ジンジャーティー」です。
は~、ほっこり。
生姜の効果で身体が芯から温まるぞ。
これは寒い時にはちょうどいいね。




姉妹品もあります。
「リラックスしたい時に」のほうじ茶&ピーチアプリコットは青い缶入り。




「疲れた時に飲むお茶」の煎茶&レモングラスは緑の缶入り。
他の種類もあったぞ。




お、よく見るとビニールタイがハートマークだ。
ここでも思わずほっこり。




煎茶&レモングラスを頂いてみましょう。
フレーバーティーっていうのはたまに飲むけど、フレーバー”グリーン”ティーっていうのは初めて飲むな。




ずびずびずび。
おー、煎茶だ。
おー、レモングラスだ。
なんというかな、2つの味が混じってるんじゃなくて、同時に2つの味でもなくて、2つの味が交互に来る感じだ。
口の中で「煎茶」→「レモングラス」→「煎茶」→「レモングラス」って味わえるのよ。
予想外の味にかなりビックリ。
すごく不思議な感じだけど、でもこりゃいいねぇ。




缶も上品で綺麗な感じだね。
小物入れに使えそう。




ご馳走さまでした。
これからも良い御縁がありますように。



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    自分で書いてて「あれ、縁結びになってないじゃん!」って思いました(笑)
    入れ物は綺麗でいいですよ。
    今のところ何かに使う予定は無いですが、捨てずに取っておいてあります。

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに縁結びのお茶なんだから、一人で飲んでちゃダメですね(* ̄m ̄)プッ
    それにしても、日本茶にも色んな種類があるんですね\(◎o◎)/
    ティーバッグも世話なくていいですけど入れ物が可愛い❤
    ちょっとした贈り物に喜ばれそうですね(@⌒ο⌒@)b

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    お茶屋さんってなかなか行く機会無いですよ。
    また自転車で妻沼を走った時に寄ってみてくださいね。

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなお茶屋さんがあるんですね~。

    近くに行ったら寄ってみよう。