お菓子 グルメ 羽生

2017/8/25

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「サンクゼールのジェラート工房」の和ジェラート

夏らしい気候になってまいりました。 ようやく暑い日用にキープしてあるネタを放出できます。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2010/1/25

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 最初に言っておきます。 ここは食のワンダーランド。 グルメぶって質を求めるヤツはお呼びじゃあない。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2010/2/24

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

「太田にはすごいバイキングのお店があるらしい。」 という噂を常々聞いていました。 なんとその値段500円!! バイキングにしてはちょっと信じられない値段です。 同時に「本当にその値段でやってるのか?」「内容がショボいんじゃない?」「悲しくなるような味じゃないの?」という疑いもありました。 その真偽を確かめるべく、噂の「グルメロード」に潜入してみました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷

2013/8/3

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

さて、長かった自転車ネタも終わり。 当ブログも平常運転に戻るとしましょう。 今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/21

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

また雪くまです。 すいません、まだ終わらないんです。 ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。 書いてても飽きます。 でももう少しで終わりだなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園 食べ放題

2009/7/4

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のスイーツバイキング

解っていた。 勝算のない戦いだと言うことを。 称賛もない戦いだと言うことも。 それでも、それでも・・・ 「男なら、危険をかえりみず、死ぬと解っていても行動しなければならない時がある。負けると解っていても戦わなくてはならない時がある。」 映画「さよなら銀河鉄道999」より キャプテン・ハーロック 皆様ご存知、花園フォレスト内に行ってきました。 お目当ては最近新設されたスイーツバイキング。 以前に行ったのはビュッフェバイキングで、今回はスイーツバイキング。 何が違うかと言えば、「ビュッフェ」のほうは各種スイー ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/12/9

深谷市上柴町西2丁目「まいどや」の調理パン

今日は深谷でお仕事です。 しかし、時はお昼時、時間が無くて食事が出来ない! そこで以前にも紹介した「まいどや」でパンを買っておきました。 ここのパンは飾りっ気まるで無しの男らしいもので、結構お気に入りです。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/10

番外編:沼津高島町「千楽」のカツハヤシ

今日は北口店のカツハヤシをいただきました。 我が青春のカツハヤシ、約10年ぶりですが、まったく変わってません。 これを食べるためだけに沼津まで来ました。 うーん、携帯だと上手く写真が撮れないですね。 詳細はやはり後日に。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2018/6/27

熊谷市桜木町1丁目JR熊谷駅コンコース内「熊たまや」のとろろかけうどんとmy七味

なんだかとても暑いですね。 梅雨はどうなったのでしょう? もう夏が来た? 今日はこんな天気にピッタリの冷たいうどんのネタをいきましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/9/7

熊谷市上之「親孝行うどんゆげ釜 上之店」のイベリコ豚ハラミ定食

ある夏の暑い日。 熊谷市内でお昼時だった。 今日は何にしようかな~ 暑いからサッパリと冷たいうどんがいいなぁ~

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

熊谷市妻沼「西田園」の縁結び幸茶など

投稿日:2011年12月9日 更新日: |author: ダニエルさん

ここんとこ、しばらく寒いですね。
昨夜から今朝にかけては雪がチラホラ降ったみたい。
ですから今日は温かい話題で行きましょう。



img_1019966_37097116_0
ということで今回は妻沼の「茶の西田園」の話題です。
ここは妻沼でも老舗のお茶屋さんで、春のめぬま手作り市ではお世話になりました。


s-IMG_7013
ここには妻沼の縁結びメニューのひとつである「縁結び幸茶」があります。
可愛い缶に入ってるね。


s-IMG_2043
ティーバッグはテトラタイプで、茶葉の量もたっぷり。
この量じゃカップに直接使うんじゃ勿体無いかな?
せっかくだからきちんとティーポットを使ったほうがいいね。
そもそも縁結びのお茶なんだから、一人で飲んでちゃダメか。


s-IMG_2047
縁結び幸茶の正体はは紅茶と生姜を合わせた「ジンジャーティー」です。
は~、ほっこり。
生姜の効果で身体が芯から温まるぞ。


s-IMG_7010
姉妹品もあります。
「リラックスしたい時に」のほうじ茶&ピーチアプリコットは青い缶入り。


s-IMG_7011
「疲れた時に飲むお茶」の煎茶&レモングラスは緑の缶入り。
他の種類もあったぞ。


s-IMG_7015
お、よく見るとビニールタイがハートマークだ。
ここでも思わずほっこり。


s-IMG_7020
煎茶&レモングラスを頂いてみましょう。
フレーバーティーっていうのはたまに飲むけど、フレーバー"グリーン"ティーっていうのは初めて飲むな。


s-IMG_7025
ずびずびずび。
おー、煎茶だ。
おー、レモングラスだ。
なんというかな、2つの味が混じってるんじゃなくて、同時に2つの味でもなくて、2つの味が交互に来る感じだ。
口の中で「煎茶」→「レモングラス」→「煎茶」→「レモングラス」って味わえるのよ。
予想外の味にかなりビックリ。
すごく不思議な感じだけど、でもこりゃいいねぇ。


s-IMG_7018
缶も上品で綺麗な感じだね。
小物入れに使えそう。


s-IMG_2039
ご馳走さまでした。
これからも良い御縁がありますように。


36.227801,139.373916

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 妻沼, 熊谷, 飲み物
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.