お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/11/23

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツ杏仁ほか

閉店しました 最近、周辺で話題沸騰のフルーツプラント、略してフルプラ、皆さんはもう体験しましたか? [熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子] 「行けば買っちゃう」という危険で甘い罠とはわかっていても、ついつい行ってしまう私。 まだオープンしたてだというのに、もう3回も行ってしまいました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2015/2/11

深谷市原郷「和食レストランきむら」の本日の日替わり定食(豚バラ肉の生姜焼きと若鶏のからあげ)

今日は独立系和食系レストランでいってみよう。

ReadMore

グルメ フードコート フライ 埼玉 熊谷

2009/7/25

熊谷市サティ内「ふらい家 源さん」のフライ(大)

熊谷うちわ祭りを駆け足で見物した後はサティで待ち合わせ。 しかし、相手が来ない・・・ 電話してみるとまだまだ時間がかかるとの事。 そういうのは早く言ってくれよ~ もっと祭り見物できたじゃんかよ~

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/7

深谷市役所地下1階「市庁舎厨房 みずむら」のねぎたま丼(すきやき)

今日は7月7日、七夕の日。 深谷では7~9日が七夕まつりです。 毎年毎年雨に泣かされる深谷の七夕まつりですが、今年はなんとか大丈夫そうですね。 そのかわり暑そうですが・・・

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/9/26

「ファーストキッチン」のメキシカンフランクフルトサンド

今日は軽くファストフードネタを。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/4/28

比企郡ときがわ町日影「アライ」のソースかつ丼と串かつ

ある休みの日、10時から13時まで時間が空いていた。 それじゃあひとっ走りするかということで、あちこちデタラメに走ってたら嵐山・小川方面へ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2009/11/14

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

最近の埼玉北部のパスタ屋さんで大流行なのが「ピザ食べ放題」であります。 そのスタイルは「メイン料理の他にピザ食べ放題」というもの。 焼きたてのピザを店員さんが客席まで持ってきてくれ、好きなものを好きなだけ食べれちゃいます。 その手軽さとお得感と満腹度で、どこもかなりの盛況です。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2017/9/13

前橋市若宮町2丁目「サンドウィッチ サークル」のサンドウィッチ色々

皆さんおなじみのこれ、何て言う? サンドイッチ? サンドウィッチ? 一般的にはサンドイッチだけど、sandwichのスペルを見るかぎりでは、正確にはサンドウィッチだろうな。 よし、それじゃあ本サイトは今日からサンドウィッチ表記にしよう。 でもPCの変換では「sandouxitti」と打っても勝手に「サンドイッチ」になっちゃうな・・・

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/5/6

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活

あなたは神様を信じますか? 私は信じます。 というか居る場所を知っています。 神様はマックに居ます。 私の大好きなベーコンポテトパイが復活します。 去年に期間限定で復活しましたが、今回は堂々とレギュラーに復活! 去年の記事 一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例だということです。 いや~、嬉しい、とても嬉しい。 ああ~、この喜び、とても言葉でなんか表せないよ!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 焼肉 熊谷 食べ放題 鴻巣

2016/11/6

熊谷市代&鴻巣市天神「すたみな太郎」でソロすた3連発

通常は3,4ヶ月に一度のペースだったソロすたですが、今年は8月から9月にかけて急性ソロすた病にかかってしまいました。 短期間で3連続ソロすたをやらかす事態に。 連日の暴食、そこで見えてきたものとは? ※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。 食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。 2016.8.31 急性ソロすた病が発症、無性にすたみ ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

投稿日:2011年6月11日 更新日: |author: ダニエルさん

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。
そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。
それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。



s-IMG_0261 ということでやって来たのは1階の「パリ クロアッサン」です。
専門店街とヨーカドーの真ん中にあるこのお店、なかなか立地条件がいいと思う。
店先を見ると・・・おー、美味しそうなパンが並んでいるなぁ。
さっそく幾つか買ってみよう。



今回ゲットしたのは以下の品々。
普通のパン屋さんでは見ない、独特な商品が多いぞ。

バジルベーコンポテト

s-EOS_20110222_3338 s-IMG_0264_1
フランスパン風のパンにベーコンポテトが挟まったもの。
と言えばよくあるタイプのパンだが、そこにバジルソースがかかっている。
マスタードとバジルの風味が混じってちょっとリッチな気分。



一本勝負

s-EOS_20110222_3336 s-IMG_0266
豪快に荒挽ウインナーを挟んだパン。
ウインナーの塩気とパン生地のほのかな甘味に、味付けはケチャップとマスタードだけの潔いもの。
ボリューム的にも満足の一品だ。



パリパリバジル

s-EOS_20110222_3342
パリっパリの薄焼きパンにバジルソースを塗ったもの。
インド料理で言うパパドに似た感じです。
美味しいけど、胃袋的には「おまけ」てっところだ。
他のパンの口直し的なポジションで活躍してもらおう。



大人のカフェラテ

s-EOS_20110222_3344 s-IMG_0268
ふわふわのパン生地にホイップクリームとコーヒークリームが入ったデザート系のパン。
「大人の」と名の付くとおり、甘さは控え目でコーヒーの苦味が渋い感じ。
コーヒーは苦手なくせにコーヒークリームは大好きな私。
いいねぇ、いいねぇ。



くるみのクロッカン

s-EOS_20110222_3343 クロッカンとはフランス語で「カリッとした」という意味だそうです。
香ばしいクルミがたっぷり入ったクロッカンは風味と食感を楽しむもの。
食べた感じ、おやつ系に分類されるかな?



アメリカンワッフル ブルーベリー&ホイップ

s-EOS_20110222_3349 s-IMG_0277
圧倒的存在感に惹かれてゲットしたこのデザート、見ての通りワッフルにたっぷりのクリームとブルーベリージャムが入っています。
手や口を汚さずに食べるのが困難なこの大きさと形状は「アメリカン」の名に相応しい。
やっぱりアメリカンである以上、まずはこのように豪快でなければならないよな。
食事の締めにするには味もボリュームもごっつすぎる(笑)
お腹も胸も一杯になること間違いなし。



ふう、ご馳走さまでした。
構成的には今回は食事系が少なく、逆にデザート系が多かったかな。
それにしてもアメリカンワッフルは効いたな~
他の味もあったから、今度は別なのを食べてみよう。


36.181324,139.299517

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.