お知らせ

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

深谷のグルメ

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。
そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。
それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。


s-IMG_0261 ということでやって来たのは1階の「パリ クロアッサン」です。
専門店街とヨーカドーの真ん中にあるこのお店、なかなか立地条件がいいと思う。
店先を見ると・・・おー、美味しそうなパンが並んでいるなぁ。
さっそく幾つか買ってみよう。



今回ゲットしたのは以下の品々。
普通のパン屋さんでは見ない、独特な商品が多いぞ。

バジルベーコンポテト

s-EOS_20110222_3338 s-IMG_0264_1
フランスパン風のパンにベーコンポテトが挟まったもの。
と言えばよくあるタイプのパンだが、そこにバジルソースがかかっている。
マスタードとバジルの風味が混じってちょっとリッチな気分。



一本勝負

s-EOS_20110222_3336 s-IMG_0266
豪快に荒挽ウインナーを挟んだパン。
ウインナーの塩気とパン生地のほのかな甘味に、味付けはケチャップとマスタードだけの潔いもの。
ボリューム的にも満足の一品だ。



パリパリバジル

s-EOS_20110222_3342
パリっパリの薄焼きパンにバジルソースを塗ったもの。
インド料理で言うパパドに似た感じです。
美味しいけど、胃袋的には「おまけ」てっところだ。
他のパンの口直し的なポジションで活躍してもらおう。



大人のカフェラテ

s-EOS_20110222_3344 s-IMG_0268
ふわふわのパン生地にホイップクリームとコーヒークリームが入ったデザート系のパン。
「大人の」と名の付くとおり、甘さは控え目でコーヒーの苦味が渋い感じ。
コーヒーは苦手なくせにコーヒークリームは大好きな私。
いいねぇ、いいねぇ。



くるみのクロッカン

s-EOS_20110222_3343 クロッカンとはフランス語で「カリッとした」という意味だそうです。
香ばしいクルミがたっぷり入ったクロッカンは風味と食感を楽しむもの。
食べた感じ、おやつ系に分類されるかな?



アメリカンワッフル ブルーベリー&ホイップ

s-EOS_20110222_3349 s-IMG_0277
圧倒的存在感に惹かれてゲットしたこのデザート、見ての通りワッフルにたっぷりのクリームとブルーベリージャムが入っています。
手や口を汚さずに食べるのが困難なこの大きさと形状は「アメリカン」の名に相応しい。
やっぱりアメリカンである以上、まずはこのように豪快でなければならないよな。
食事の締めにするには味もボリュームもごっつすぎる(笑)
お腹も胸も一杯になること間違いなし。



ふう、ご馳走さまでした。
構成的には今回は食事系が少なく、逆にデザート系が多かったかな。
それにしてもアメリカンワッフルは効いたな~
他の味もあったから、今度は別なのを食べてみよう。


[map lat=”36.18132436537724″ lng=”139.29951667785645″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.181324,139.299517[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント