カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

2008年6月20日

今日は本庄で午後1時から大切な仕事がありました。
午後1時というのは仕事にはいい時間なのですが、食事には微妙な時間です。
籠原で昼食をとるとなると、12時前に食べなければならないので、ちょっと厳しい。
となると本庄で食べるのがいいのですが、下手に時間がかかってしまうと間に合わない。
非常に悩むところです。


そんなこんなで悩んでいたら、午前中にいろいろ仕事が入ってしまいまして、昼食の時間が無くなってしまいました。
こりゃ途中でパンでも買って食べながら行くしかないな、ということに。
そうなれば真っ先に候補に上がるのが深谷のネルダム。
最近行ってなかったし、今日はネルダムに決まりです。


久々のネルダムはやっぱりいい感じ。
美味しそうでお手ごろなお値段の惣菜パンがいっぱいあります。


今回はいつもどおり3つ買ってみました。
私の胃袋では2つでは足りなく、4つは多すぎとなります。
ということで「4つくれ」「2つで十分ですよ!」の間を取って、いつも3つ買うことになります。


s-IMG_9187
1つ目は定番「ハンバーグ」
ハンバーガーのことです。
厚めのハンバーグとレタスときゅうりが挟まって、ケチャップ味でボリュームがあります。
お気に入りでいつも買います。
これで150円。
安いっす。


s-IMG_9186
2つ目は新顔「メンタイチーズ」
ゆでたポテトの上に明太子とチーズが載っています。
それにレタス、きゅうり、ゆで卵の輪切りも入っています。
ポテト、メンタイ、チーズとくれば美味くないわけがない。
でもこれ、普通におかずですよね。
なんでもパンに入れてしまうのがネルダム。
そこに痺れる、憧れるぅ!です。
これまた150円。


s-IMG_9185
3つ目はリニューアル「フランクフルト(粒マスタードがけ)」
定番のビッグフランクが無い代わりでしょうか、立派なパッケージに入っていてずいぶん偉そうです。
長くてボリュームあるフランクフルトに粒マスタードとケチャップがかかっています。
他には申し訳程度のレタスが入っているだけの漢のパンです。
ずっしりと食べ応えがあります。
価格は200円、ネルダムの中では最高級に分類される値段です。


合計で500円、おなかいっぱいです。
ネルダムで500円分も食べるというのは贅沢と言えるでしょう。
籠原に引っ越してからはなかなか行く機会がないネルダム、やっぱりネルダムはいいなぁ!


P.S
前回も書きましたが、ネルダムさん、焼きそばバーガーとチーズバーガーを復活させてください。
あれ、最高に美味かったです。
あと、フランクフルトにチーズかけて「チーズドッグ」も出してください。
そうなれば毎週買いに行くことを誓います。






ベーカリー ネルダム
埼玉県深谷市桜ヶ丘3丁目226
定休日 日曜日(お正月とお盆は長期休みあり)
深谷駅東の深谷中央陸橋を南に700mほど走ると左側にあります。


[map lat="36.184324932015585" lng="139.28364872932434" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.184325,139.283649[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.