深谷のグルメ 閉店

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

2009年2月20日

閉店しました

とうとう行って参りました、深谷の東大沼にあるパン屋さん「サパン」。
ここは木曜定休なので、なかなか行く機会がありませんでした。
でもなんとか水曜に潜入、パンを買ってまいりました。
前回行って閉まってたのが10月なので、4ヶ月も狙ってたことになります。



それほど広くは無い店内ですが、品数は大目です。
天然酵母パンがメインのよう。
大体、こういうお店はハードなパンばかりで、その場で買って食べるパンは少な目なのが常。
しかしここは惣菜パンも甘いパンも豊富にあり、コッペパンにジャムやバターを塗ってくれるのもやってます。
うーん、軽いのか重いのか分からないお店だ。
どっちのニーズにも対応できるって言うのは素晴らしい。


その惣菜パンを見ても、どれも魅力的!
いいねぇ、いいねぇ!
わくわくわくわく・・・例によって悩みます。
今回は家には持ち帰らず、車内で食べる予定。
ハード系は避けて惣菜系を3つゲットしました。

s-img_0202
・きのこピザ
きのこがトッピングされているピザパン。
きのこは意外にも甘辛く、けっこう強めに味付けされています。
その味がパンとチーズにベストマッチ!
これは美味い。
120円と値段も安い。

・関東風お好み焼き
パンを土台というか器にして、お好み焼き風に焼き上げたもの。
お好みソースは薄めなので、素材の味がしっかり味わえます。
食べていくと・・・ん?タコの足まで入ってるぞ。
たこ焼きとしても味わえるのか!
こ、これは・・・ヨーカドーに入ってる、ポッポのお好み焼きと同じ味だ!
実に美味い。
140円とこれまた安い。

・あらぴきポークとタコスミート
惣菜パンでホットドッグ系は珍しくはないが、タコスミートが入っているのは珍しい。
かじると燻製の匂いがぷーんと鼻に薫る長めのソーセージと、ちょっとピリッとしたタコスミートがしっかり詰まっています。
一口かじると口の中に駆け抜けるのはメキシコに吹く熱風、サンタナ。
ううう、チーズかけて焼きたいぜ!
やはり美味い。
170円と、3つの中では高価だが、相場にくらべればとても安い。

悩んで買った3つがどれも私の好みにバッチリ当たり。
レベル高いな!
合計税込みで451円。
こりゃ安いな!
木曜定休なのが個人的にとてもとても残念です・・・

こういうのがいいんですよ、こういうのが。
またお気に入りの店が増えちゃったな。
今回は惣菜系ばかりでしたが、次回はハード系にも手を伸ばしたいところ。
甘いのも試さないといけないしね。


[map lat="36.20163331593842" lng="139.27788197994232" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.201633,139.277882[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 閉店
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5