閉店 深谷のグルメ

深谷市上野台「パン工房クルトン」のパン

2008年10月10日 執筆者 : ダニエルさん

閉店しました
木曜の朝は別府沼でジョギング後、パンを買いに行くのがマイルール。
といってもまだ2回目です。
偉そうな事言ってスイマセン。


実は今回は「サパン」にしようと思っていたのですが、なんと木曜日は定休日。
ということで「サパン」は次の機会と言うことで、今回は深谷の上野台にある「パン工房クルトン」にしました。
ここは非常に目立たない所にあるパン屋さん。
茶売り街道に出ている看板を見なければ、そこにパン屋さんがあるなんて誰にも分からないでしょう。


店先でいっぱい咲いているお花を見つつ入店。
店内はこじんまりとしています。
まだ朝だからなのか、あまりパンの種類も多くなかったです。
あまり迷うほど種類がなかったので、さっと買って帰りました。


s-IMG_0401
今回は3種類を購入。
お好み焼きパン 180円
 他に出ていた素朴な手作り風のパンからは浮きまくりの存在感。
 見よ、この存在感!
 たっぷりのキャベツにマヨネーズ、卵も入っているようだ。
 非常に濃い味で私の好みにバッチリ。
 かりっと焼けているパンの淵が甘く感じて、お好みソースとよく合っている。
 これは美味い、気に入った!
 でも他のパンから浮いてるのは間違いない。

カマンベールチーズ入りパン 120円
 ふんわり素朴なパン生地の中にたっぷりのカマンベールチーズ。
 天気のいい朝に食べると幸せな気分。
 こんなにチーズ入れてこの値段で大丈夫なの?

 80円
 塗ってある砂糖が駄菓子のラスクの味!
 厚めのパンはさくっとしながらもしっとり。
 これだけ入って80円は安い。


とにかく「お好み焼きパン」につきます。
写真ではあまり良く分かりませんが、ボリューム満点です。
なんというか、力の入れ方が他のパンとは違う感じです。
これだけのために次回も買いに行きそう。
パン屋さんはそれぞれ個性があって良いですね。
さて来週はどこに行こう?


[map lat="36.18965898890614" lng="139.27346169948578" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.189659,139.273462[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 深谷のグルメ
-, , , ,