グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2017/4/5

熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」のおろしとんかつ定食(本日のランチ)

今日は「ずっと存在は知ってたけど行ってなかったお店」のネタ。 そういうお店はまだまだ多いんですよね。 気になっているけどなかなか行くタイミングが無いのが多いんです。 で、ようやく行ったお店が気にいると「なんでもっと早く来なかったのか」と思うんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/30

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 惣菜 直売所 菖蒲

2016/7/31

久喜市菖蒲町小林「若どりの柴崎」のローストチキン(普通物)

今日で7月は終わりです。 そしてどうやら梅雨は明けたようですね。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2010/1/12

本庄市けや木1丁目「マリーレン」のカレーパン

今回は籠原からちょっと離れて本庄のネタ。 このパン屋さん、以前に本庄で働いてたときによく行ったお店です。 ピザ1ピースとカレーパン、それとその日の気分でもう1品というのが私のパターン。 特にカレーパンはかなりのお気に入りで、しょっちゅう食べてました。 今回、数年ぶりに訪れる機会があったため、お気に入りのカレーパン他を買ってきました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原 閉店

2008/9/15

熊谷市拾六間「満面」のお好み焼き

閉店しました 籠原の自動車学校の近くにお好み焼き屋さんがオープンしました。 ここは以前ローソン、三光亭があったところです。 その後に入るのは定食屋さんだとかうどん屋さんだとかの話が流れてきましたが、最終的にはこの「満面」となりました。 さっそく行ってまいりました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 本庄

2014/12/15

本庄市朝日町1丁目「ジョイフル 本庄南店」のおでん鍋定食

少し前にちょっと話題にしたこのネタ。 「おでんはご飯のおかずになるのか?」 個人的には有り。 その後、このネタで何人かと話をしましたが、有り無しで全くの互角でしたね。 お酒を飲む人は「無し」、飲まない人は「有り」という傾向です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/16

深谷市上柴町東3丁目「深谷上柴食堂」のご飯と豚汁とおかず色々

今日の夜は一人きり。 自宅で食事するのも寂しいところだ。 何を食べるかな? 今日は寒いからなぁ、ああ、温かい豚汁でも食べたいなぁ。 でも豚汁を食べられるところってどこだ? 今日はトンカツとかヘビーな食べ物はいらないんだけどな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 籠原

2018/5/23

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

チキン南蛮、大好きです。 熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。 味もボリュームも大満足ですよね。 だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。 チキン南蛮はタルタルが命!

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 東松山 食べ放題

2015/12/14

東松山市新宿町「ステーキのどん 東松山店」のどん恒例!!ステーキ食べ放題

ばかやろう!! なにが「お客様は神様」だ! 本来の意味も知らずに傲慢な態度をとるんじゃねぇ! とは言え、俺も身に覚えがないわけじゃない。 どうやらその体験を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

グルメ 携帯から 食べ放題

2014/10/31

バーガーキングの食べ放題 2014 秋

いつも腹ペコの俺達に向けてのカーニバルがまたやって来るぜ! スタート時のルールが変更されているけど問題なし。今回はどのように楽しもうかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種

投稿日:2011年4月30日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

ちょっと前の桜の季節、その日はとてもいい陽気でした。
あまりの陽気に気分はウキウキ、足を伸ばして東松山まで行ってまいりました。
目的はもちろん・・・超ビッグなアレです。



s-IMG_1358
やって来たのは東松山が誇るホットドッグ屋さん「サブマリン」です。
前回来たのはもう2年も前のこと。
しかしカラフルでポップでファンキーなお店はそのまま健在だ。


s-IMG_1353s-IMG_1354
s-IMG_1355s-IMG_1356
さっそく注文してみよう。
今日は何にしようかな?なんて考えている最中に余震でグラグラ。
ビビりながらも選んでみました。
手作り感あふれるメニューはどれも魅力的。
それじゃあ・・・コレとコレとコレね。


s-IMG_1359
看板娘たちも相変わらず元気いっぱい。
人懐っこいぞ。


s-IMG_1362
屋外にテーブルと椅子があります。
天気も良いし、ここで頂きましょう。



お、美味そうな匂いが漂ってきました。
来た来た、焼きあがりましたよ~
s-IMG_1371
おおぅ、すげぇボリュームだ!
今回注文したのは「チェダー」「スペシャル」「オルフェ」の3本。
それではさっそく頂きましょう!



オルフェ

s-IMG_1372
白くぶっといソーセージにたっぷりのザワークラウト、それにケチャップ。
それを柔らかめのフランスパンに挟んであります。


s-IMG_1385
「2010秋冬企画」と書かれたこのオルフェ、謳い文句は

160g 17cm どっしりした腸詰HotDogに仕上げたオータムコレクション
唐がらしのほどほどの刺激が旨い
デイナーな風味 発売以来超人気

とのこと。
何だかよくわからないがすごい自信だ!


s-IMG_1391
2人で食べるので、それぞれ半分に切ってもらいました。
味はちょっとピリっとする感じ。
太いソーセージの噛みごたえが最高!
溢れる肉汁に圧倒される。



チェダー

s-IMG_1377
ソーセージにたっぷりのザワークラウト、それにケチャップ。
ソーセージはチーズ入りとのこと。


s-IMG_1380
謳い文句は

麻布十番でデビュー
開店以来その名がたくさんのファンを引きつける逸品
旨い!

とのこと。
何だかよくわからないが美味そうだ!


s-IMG_1400
むふう、コレも美味いな。
ソーセージはジューシー、パンは外はサックリ中はふんわり。
これぞホットドッグだ!


s-IMG_1396
パンの両端が切り落とされていて、それがガーリックトーストっぽく出てくる。
これがおつまみにちょうど良い。
一粒で二度美味しいって感じだ。


スペシャル

s-IMG_1374
パンからはみ出るソーセージにチリビーンズ、そしてたっぷりのチーズ!
滅茶苦茶ディープでジャンクでアメリカンでハイテンションな逸品だ。
ソーセージは30cm!
多分、正式名称は「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」だと思う。


s-IMG_1381
謳い文句は

とにかくうまい
プロも絶賛のチリビーンズにたっぷりのチーズでオーブン焼き
スペシャルの名がつく人気No.1
30cmのsausage使用

とのこと。
これは分かりやすくて、そして最高に美味そうだ!


s-IMG_1405
長くて太いソーセージ、スパイシーなチリビーンズ、そしてたっぷりのチーズ。
半分にしてもこのボリュームだ。


s-IMG_1406
もはや何も言うことはない。
見れば解る。
写真が全てを語ってくれる。


s-IMG_1388
ふうう、ご馳走様でした。
この季節、抜けるような青空の下で頂くホットドッグとコーラの組み合わせは最高だぜ。
実際には満腹なんだけど、でもなんだかまだ食べられそうな感じ。
帰るのが惜しいなぁ。



世間様はゴールデンウィークに突入。
今年は祝日の並びが良く、人によっては10連休にもなりそう。
どこかに出かけるも良し、家でのんびりするのも良し。
そして青空の下でホットドッグを楽しむも良しだ。



以前の記事
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2009-04-24)
https://kagohara.net/2009/04/2027.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2008-09-15)
https://kagohara.net/2008/09/1652.htm

移転しました

地図

36.00679, 139.4363
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 東松山, 移転
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.