うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/12

熊谷市西別府「食堂のびた」のジャイヤンとカレーうどん

昨日に引き続き17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。 前回ちょっと気になるものを見つけたので、さっそく再チャレンジ。 今回は「ジャイヤン」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/17

熊谷市原島くまぴあ内部「食堂 らん」の鶏のカラ揚おろし丼

いい天気になりましたねぇ。 明日、明後日あたりは各地でイベントや行事がいろいろあるでしょう。 運動会ってところも多いのでは? 天気はバッチリみたいですね。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬 食べ放題

2013/5/18

太田市南矢島町「four en pierre」のパン食べ放題ランチ

今日はオシャレなのにガッツリ、ガッツリなのにオシャレという、奇跡のネタだ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2016/6/19

熊谷市中奈良「永華」のあんかけチャーハン(大盛り)と餃子

私と妻は「今、何食べたいか?」のシンクロ率は結構高い。 自分がいま食べたいものは、相手もやっぱり食べたいと思っていることが多いのです。 でも流石に毎回毎回そうとは限らない。 そんな時は「ここならどっちも&いつでも納得」というお店を選びます。

ReadMore

イタリアン グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2010/5/24

深谷市西島町「るーぱん深谷駅前店」の全品290円

閉店しました 先日、私の愛するるーぱんの記事を書きました。 そこで「るーぱんカフェ深谷上柴店では金土日は22種類のドリームサイズのピザが半額!」とも書きました。 しかし「るーぱん深谷駅前店」ではもっとすごいことになっています。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2014/4/21

熊谷市小島「ホルモン大学」の焼肉いっぱい

5月5日に「もてぎ7時間エンデューロGW2014」を控えたある日の夜。 熊谷に7人の男達が集った。 もてぎエンデューロはチームマイナーの今年の初陣、それを前にしての作戦会議なのだ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

イベント グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2011/4/16

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その2

先日、熊谷市万吉にある「中西ハム」の販売会を紹介しました。 さっそくゲットした戦利品を見せびらかし・・・じゃなくて紹介しよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/1/19

熊谷市大原2丁目「ピエージュ ドゥー」のいちごショートとキャトル・セゾン他ケーキ

あんなに積もった雪も今日は随分と溶けましたね。 そして今回一番の衝撃は「雪やこんこん」の歌について。 まず題名は「雪やこんこ」であり、「こんこん」ではないということ。 それと・・・後は最後に書くか。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3本

投稿日:2012年12月11日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

今日は寒いけど天気がいいなぁ。
風は少々あるけど、とても綺麗な青空だ。
となれば、この青空に合った話題を語らねばなるまい。





やって来たのは407号を南下した東松山市毛塚にある「サブマリン」です。
皆さんお馴染みのホットドッグのお店です。



さーて、今日は何にしようかな?
ちょこちょこ新作が出たりしてメニューの入れ替えがあるからよくチェックせねば。
えーっと、それじゃあそれとそれとそれを下さい。
今日は天気がいいからここで食べるとしよう。



おー、来ました来ました。
今回は2人で3本だ。
一人1本だと微妙に足りなく、2本だとちょっと多い。
2人で3本が量的にも味的にもウチではベストだ。



ドリンクは当然コーラ、500ml缶をガツンといくぜ。
気温はかなり低いけど、ドッグにコークは欠かせないだろ?
もちろん赤コーラだ。
人工甘味料なんざに用はないぜ。



それじゃあ早速いただきましょうか。
まずは「スペシャル」から。
メニューの解説は

とにかくうまい
プロも絶賛のチリビーンズにたっぷりのチーズでオーブン焼き
スペシャルの名がつく人気No.1
30cmのsausage使用

とのこと。
そのディープ&ジャンク&ハイテンションさで大のお気に入り




個人的注文率は結構高いコレ、やはり今回も外せない。
たっぷりのチリビーンズにたっぷりのチーズ、そして巨大なソーセージ。
ボリュームも味も雰囲気も満足度は非常に高い。



ちなみにこれ、メニューには商品名が明確に記述されていないため、イマイチ本名が分かりづらい。
でも「18番ね」と番号で言えば大丈夫。
アメリカンでファンキーな親父さんが「スペシャルね!!」って言ってくれるぞ。



とにかくデカイソーセージ、ボリューム満点だ。
写真ではそのデカさがよく解らないのがもどかしい。
ソーセージって言っていいのかな?
大きさによって名前が変わるんだったっけ?
まあ、なんでもいいや、思い切り齧り付こう!!



どっさりのチリビーンズがまた美味いな!
チーズと絡み合って何とも言えない美味さが広がる。

ソーセージのジャーマンな感じ、チリビーンズのメキシカンな感じ、チーズのアメリカンな感じ。
思う存分、異国の空に想いを馳せよう。



続いては「トマト イタリアーノ」でいってみよう。
解説は

トマトたっぷりと5種類の香辛料
絶妙の味!
これは旨いチョリソー

なんだけど、なんだか「類」の漢字が怪しい?



これは通常サイズ(といっても十分デカイ)のホットドッグだ。
フレッシュなトマトが入ってるのが特徴だ。



お、トマトが入ってると非常に爽やかさっぱりだね。
普通のホットドッグとは感じが違ってくるぞ。
なんというかな、ボリュームある野菜サンドって感じ。
これは他のホットドッグと交互に食べるとお互いを高め合うタイプだぞ。

いい感じ、いい感じ。



さて、最後は「ポメロ」でいこう。
宣伝文句は

2010冬企画
新発売
ブラジルの情熱サンバ
唯一のスモークドッグ

とのこと。
スモークドッグとサンバの関係はいまいち分からないが、とにかくすごい自信だ!



外見は通常(繰り返すが十分デカイ)のサイズだ。
たっぷりのザワークラウトも普通どおり。



違うのはソーセージ。
プリっと齧るとふっと広がるスモークの香りが素晴らしい!
味はスパイシーだ。

おお~、これまた美味いなぁ!
サンバとの関係はやっぱりわからないけど、美味いことは間違いない。
ちなみにポメロ(Pomelo)とは「ブンタン」「ボンタン」「ザボン」等と言われる柑橘類の一種。
ますますサンバとの関係は分からない(笑)



ふぅぅ、ご馳走様でしたァ。
青空の下のホットドッグとコーラは最高だ。
しっかり肉を喰った気分になったな~
しかも今回の3本は味のバランス的には非常に良かった。
2人で3本、食べてる最中はもっともっと食べられそうだけど、実際には夜までずっしり胃に溜まるよ。
相変わらず満足満腹度は高いぞ。
さーて、また青空がステキな日に来るかな。


以前の記事
東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th(2012-02-11)
https://kagohara.net/2012/02/10316.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種(2011-04-30)
https://kagohara.net/2011/04/8241.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2009-04-24)
https://kagohara.net/2009/04/2027.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2008-09-15)
https://kagohara.net/2008/09/1652.htm


移転しました

地図

36.00679, 139.4363
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 東松山, 移転
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.