お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2012/4/6

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「Le Conte Bleu ニットーモール店」のソフトクリーム

凄まじい春の嵐も一段落し、ようやく桜の花が開き始めました。 こうなれば週末は調度見頃かなぁ。 熊谷や深谷で桜祭りあるし、人出が凄そうだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町 直売所

2015/12/28

比企郡小川町大塚「鳥章商店」の骨付きもも(足)のから揚げ1本

鳥もも一本。 そいつを揚げたて、焼きたてをその場で喰らう。 おお、なんというお行儀の悪さと快楽! そんな鶏ももの買い食いに魅せられた私、各地で物色中であります。 やって来たのは小川町の駅近く、唐揚げのお店「鳥章商店」です。 以前にはマイナー錬で来たことがあったっけ。 そして今回もマイナー錬なのでありました。 比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12079.htm 11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」 htt ...

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ スポット 地域情報

2009/7/18

2009年度雪くまマップ

2009年度の雪くまマップを作りました。 食べ歩きにお役立てください。 より大きな地図で 雪くま を表示

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/6

熊谷市新堀新田「梅林堂」のいちごのケーキ各種

終わっちゃったけどひな祭りの話。 「たのしいひなまつり」の歌は有名ですよね。 「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」ってやつね。 で、2番の冒頭に「おだいりさーまとおひなさまー♪」って歌いますよね。 だからてっきり男性はお内裏様、女性はお雛様だとずっと思ってたんですよ。 でも本当は「お内裏様」も「お雛様」も基本的に2人セットのことを指すんだってさ。 てことは「おだいりさーまとおひなさまー♪」って歌ったら2x2で4人になっちゃう!? 知らなかったな。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 直売所 長瀞 食べ放題

2014/1/22

秩父郡長瀞町中野上「長瀞福島農園」のいちご狩り

狩りと刈りと穫りは違うよね。 狩りというからには狩る者と狩られる者、その命のやりとりがなければいけない。 ヤるかヤラれるか、時には狩る者と狩られる者の立場が逆転することもあるだろう。 それなのにイチゴやブドウなどを相手に「狩り」とは大げさすぎないか? ということで?私は「○○狩り」は未体験なのであります。

ReadMore

イベント ステーキ 期間限定 食べ放題

2018/6/1

ステーキ宮で期間限定の食べ放題キャンペーン

おいおいおいおい、聞いてないよ、聞いてないよ! ステーキ宮の食べ放題、今までもやっていたなんて、うかつにも知らなかった!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 東松山

2015/12/16

東松山市大字東平「たんぽぽ」の回鍋肉セットとワンタンメン

熊谷と東松山を結ぶ407号線がありますよね。 この道ってよく通るんだけど、ここが407号なのに今更気がついたよ。 407号って熊谷警察署から北の太田に向かう道だけじゃなかったのか。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 長瀞

2012/7/14

秩父郡長瀞町長瀞「ゴーシュ」の釜玉バターうどん

「コロンブスの卵」って言葉があるよね。 「卵をテーブルに立てることが出来るか」という課題に対し、軽く卵の先を割ってから机に立てたという逸話です。 「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」ということですね。 でも実はこれ、建築家フィリッポ・ブルネレスキの逸話が元になった創作だそうです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 日記

2013/8/21

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(大盛り:シロップかけ放題) ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 寄居町桜沢「ラヴェンナ」のグラタンスパゲティ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/08/15914.htm ラヴェンナで美味しいスパゲティを食べて満腹になった我々は次の目的地に向かいます。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山

東松山市今泉「サブマリン 2nd stage」のダイナマイトホットドッグとモニカとブルーベリーシェイク

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はコレの名店の記事を。
最近ずっと行ってなかったあの店、いろいろな噂を聞きました。
もうアレを食べられないのか、なんて思ってた日々。
しかし、場所を変えてリニューアルオープンしたとのこと。
これは行くしか無い!




東松山市今泉「サブマリン 2nd stage」


ということでやってきたのは東松山市今泉、254号と407号が合流するところから南にちょっと行ったところにあるホットドッグの店「サブマリン」です。
以前の場所から移転して「サブマリン 2nd stage」となってオープン。
いやっほうぅ、またあのクレイジーなホットドッグが食べられるぞ!


メニュー


メニューは12種類のホットドッグ。
どれも美味そうだ。



以前にはなかったハンバーガーもあるぞ。
サイドメニューのポテト系もあり。



キッズメニューとドリンクも。



そして限定15本の「ダイナマイトホットドッグ」も。
ソーセージは45cmの300g!
当然一番でかいコレをいくしかない。



さあ、来ました来ました。
早速いただきましょう。



ダイナマイトホットドッグ


超ロングなソーセージを挟んだホットドッグです。
ナイフとフォークが付くのが普通じゃあない。



サニーリーフとたっぷりマスタードの、シンプルだけどノーマルじゃないホットドッグです。



ナイフとフォーク?
なめるなよ。
こんなホットドッグ、楽勝でかぶりついて喰い切ってやるわ!
っと、っと、っと、あちあちあち!!!
ゴメンナサイ、溢れ出る熱々の肉汁で口内を火傷した私、あっさりナイフとフォークを手にとることに。




みっちり詰まったソーセージは、肉と脂と香辛料と荒々しさと恍惚感とその他色々が思い切り詰まっている感じで、どこを食べても美味。
これはマスタードとケチャップの味付けだけで必要十分だ。
そしてこのボリューム!
ソーセージの端を食べるだけでも結構な満腹感と満足感なのに、さらにホットドッグ本体もズッシリ。

最後はケチャップと肉汁で手も口もベトベトになるけど、そんなことを気にする奴ぁ、来んな、来んな!



ブルーベリーシェイク


本当は表の自販機でコーラを行く予定だったけど、他の人が飲んでいたシェイクが気になって注文。
これがまた冷た甘くて美味しい!
ジャンクでワイルドな味のホットドッグに良く合います。



モニカ




食べやすい大きさのホットドッグ。
と言ってもそれ相応のボリュームあり。
たっぷりのザワークラウトが羨ましいな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
ここのホットドッグはさ、お腹いっぱいなんだけど、まだもっと食べたい気分になるんだよね。
これは非常に珍しいこと。
普通は「お腹いっぱいになってないからもう少し食べたい」か「お腹いっぱいだからもういいや」のどっちかになる。
でもここはそのどちらでもない。
量と質のバランスが絶妙なのかな。
でも実際に食べると超満腹になっちゃいそうだけどね。


サイクルラックあり


サイクルラックもあるので自転車で行ってもOK!

地図

36.00679, 139.4363
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 東松山
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.