お知らせ
2024.04.02

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種

東松山のグルメ

移転しました

ちょっと前の桜の季節、その日はとてもいい陽気でした。
あまりの陽気に気分はウキウキ、足を伸ばして東松山まで行ってまいりました。
目的はもちろん・・・超ビッグなアレです。

s-IMG_1358
やって来たのは東松山が誇るホットドッグ屋さん「サブマリン」です。
前回来たのはもう2年も前のこと。
しかしカラフルでポップでファンキーなお店はそのまま健在だ。

s-IMG_1353s-IMG_1354
s-IMG_1355s-IMG_1356
さっそく注文してみよう。
今日は何にしようかな?なんて考えている最中に余震でグラグラ。
ビビりながらも選んでみました。
手作り感あふれるメニューはどれも魅力的。
それじゃあ・・・コレとコレとコレね。

s-IMG_1359
看板娘たちも相変わらず元気いっぱい。
人懐っこいぞ。

s-IMG_1362
屋外にテーブルと椅子があります。
天気も良いし、ここで頂きましょう。

お、美味そうな匂いが漂ってきました。
来た来た、焼きあがりましたよ~
s-IMG_1371
おおぅ、すげぇボリュームだ!
今回注文したのは「チェダー」「スペシャル」「オルフェ」の3本。
それではさっそく頂きましょう!

オルフェ

s-IMG_1372
白くぶっといソーセージにたっぷりのザワークラウト、それにケチャップ。
それを柔らかめのフランスパンに挟んであります。

s-IMG_1385
「2010秋冬企画」と書かれたこのオルフェ、謳い文句は

160g 17cm どっしりした腸詰HotDogに仕上げたオータムコレクション
唐がらしのほどほどの刺激が旨い
デイナーな風味 発売以来超人気

とのこと。
何だかよくわからないがすごい自信だ!

s-IMG_1391
2人で食べるので、それぞれ半分に切ってもらいました。
味はちょっとピリっとする感じ。
太いソーセージの噛みごたえが最高!
溢れる肉汁に圧倒される。

チェダー

s-IMG_1377
ソーセージにたっぷりのザワークラウト、それにケチャップ。
ソーセージはチーズ入りとのこと。

s-IMG_1380
謳い文句は

麻布十番でデビュー
開店以来その名がたくさんのファンを引きつける逸品
旨い!

とのこと。
何だかよくわからないが美味そうだ!

s-IMG_1400
むふう、コレも美味いな。
ソーセージはジューシー、パンは外はサックリ中はふんわり。
これぞホットドッグだ!

s-IMG_1396
パンの両端が切り落とされていて、それがガーリックトーストっぽく出てくる。
これがおつまみにちょうど良い。
一粒で二度美味しいって感じだ。

スペシャル

s-IMG_1374
パンからはみ出るソーセージにチリビーンズ、そしてたっぷりのチーズ!
滅茶苦茶ディープでジャンクでアメリカンでハイテンションな逸品だ。
ソーセージは30cm!
多分、正式名称は「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」だと思う。

s-IMG_1381
謳い文句は

とにかくうまい
プロも絶賛のチリビーンズにたっぷりのチーズでオーブン焼き
スペシャルの名がつく人気No.1
30cmのsausage使用

とのこと。
これは分かりやすくて、そして最高に美味そうだ!

s-IMG_1405
長くて太いソーセージ、スパイシーなチリビーンズ、そしてたっぷりのチーズ。
半分にしてもこのボリュームだ。

s-IMG_1406
もはや何も言うことはない。
見れば解る。
写真が全てを語ってくれる。

s-IMG_1388
ふうう、ご馳走様でした。
この季節、抜けるような青空の下で頂くホットドッグとコーラの組み合わせは最高だぜ。
実際には満腹なんだけど、でもなんだかまだ食べられそうな感じ。
帰るのが惜しいなぁ。

世間様はゴールデンウィークに突入。
今年は祝日の並びが良く、人によっては10連休にもなりそう。
どこかに出かけるも良し、家でのんびりするのも良し。
そして青空の下でホットドッグを楽しむも良しだ。

以前の記事
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2009-04-24)


東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2008-09-15)

移転しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. bob より:

    ダニエルさんこんにちわ

    サブマリンのホットドッグ僕も大好きです!

    ETって30cmあるくせに食べたりなさが残るんですよね~

    写真観てたら食べたくなりました。連休中行けるといいなぁ

    サボルと2大巨頭だったのに残です・・・

    • Daniel-san より:

      bobさま
      そうそう、まさに「食べ足りなさ」なんですよねぇ!
      お腹いっぱいなんだけどまだまだ食べれちゃいそうです。
      もう少し近くにあれば言うこと無いんだけどなぁ・・・