埼玉のイベント・スポット

第8回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ&緑の王国春まつり 開催

2011年4月29日

-,

今日と明日は第8回ふかや花フェスタとオープンガーデンフェスタ、緑の王国春まつりが開催されます。
北は利根川から南は荒川の向こうまで、東は東方から西は山崎まで、深谷市全域を使った壮大なイベントです。



s-IMG_2085
まずは花フェスタから。
深谷市の春の風物詩となったこの花と植木のイベント、今年で第8回です。
メイン会場は城址公園で、「ガーデニングコンテスト出品作品の展示」「花苗や植木の販売」「地場産品の販売」などが行われ、郷土料理などの店も出店するとのこと。
期間中に開催されるガーデニング教室は気軽に参加できるし、最終日には会場を飾った花苗などを売る「せり市」も催されるそうです。
詳細は以下のサイトへ。

ふかや花フェスタ






opengarden2011
続いてオープンガーデンフェスタ
オープンガーデンフェスタは、ガーデニングを愛する仲間の集まりである「深谷オープンガーデン花仲間」のメンバーが、それぞれ嗜好を凝らしたご自慢の庭を一般公開するというものです。
参加しているのは深谷全域で70以上もの個人や団体!
展示エリアは非常に広大なため、全部見られる人はいるのか!?


詳細は以下のサイトへ。
オープンガーデンフェスタ

ここで注意。
展示しているのはほとんどが一般家庭です。
もちろん充分な駐車場などはありません。
車での見学は近所迷惑になる場合がありますので遠慮しましょう。
ということで徒歩、、バス、タクシーなどを利用しましょう。
まあ、この陽気なら自転車が一番かなぁ。





3thharumatsuribar
さらに櫛引にある緑の王国では「第3回 春まつり」も開催されます。
こちらでも色々な催しが行われるもようです。
緑の王国って名前は聞くけど、まだ行ったこと無いんだよね。
「王国特製窯焼ピザ限定販売」がとっても気になるぞ。

詳細は以下のサイトへ。
緑の王国


世間様はいよいよゴールデンウィーク。
この期間は不動産屋は仕事にならないんだよなぁ。
ここはひとつ、深谷の街にフラフラ出てみるかな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5