カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東松山のグルメ

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

2009年4月24日

 お知らせ

移転しました

特にすることも無い休日、今日はなにをしようか?
天気は良いけど風が強いので自転車はダメだな。
それじゃ、たまにはドライブにでも行ってみるかね。




という感じで適当に地図を見て行き先を決定。
入間のアウトレットパークに行ってみることにしました。
特に用事は無いですけどね。


そして昼食時に通りかかったのが東松山あたり。
東松山といえば・・・ホットドッグショップの「サブマリン」です。
前回行ったのは9月なので、半年以上行ってないことになります。


img_0
お店に着くと看板娘たちがお出迎え。
最初はワンワン吠えられてちょっとビビりましたが、あっという間にフレンドリーな態度に。
このすさまじい懐きっぷり、足元にまとわり付いてお店に辿り着けません。
店のマスターによると彼女たち、親子なんですって。


なんとか彼女たちを振り切って注文します。
前回はサブマリンの誇る、全長50cmの「マックススーパービッグホットドッグ」を食べました。
今回は何にしようかな?


「全長50cmのソーセージを使ったホットドッグがお勧めだよ!」
迷っているとマスターの声が聞こえます。
いや、それは前回食べたんだけど・・・見上げるとマスターの、何かを期待している誇らしげな顔が
OK、マスター、負けたよ。
よっしゃ、それで行くぜ!


s-IMG_0140
「マックススーパービッグホットドッグ」は名前の通り、超巨大なホットドッグで、見ただけで笑ってしまうシロモノです。
最もスタンダードな「サブマリンオリジナルホットドッグ」のソーセージを、全長50cmのソーセージに変えたもの。
今回はその巨大さが判るようにコーラ500ml缶と一緒にパチリ。


img_3
巨大なソーセージは長い上に太く、かなりの食べ応えがあります。
けっこう濃い目の味が付いているので、そのまま食べても美味しくいただけます。


s-IMG_0147
ホットドッグ部分の味付けはピリッとするケチャップ味で、それにたっぷりザワークラウトが載っています。
ソーセージの肉汁とケチャップの辛味、ザワークラウトの酸味がちょうど良い感じ。
ホットドッグ部分まで辿り着くまでに、かなりの量のソーセージをお腹に納めないといけませんけどね。
s-IMG_0144

さて、ホットドッグで腹ごしらえは完了、入間までひとっ走りだ!

移転しました


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.