お知らせ

第8回ふかや花フェスタ 行ってきました その1

籠原周辺のイベント

深谷市の「第8回ふかや花フェスタ」、4月29,30日に開催されました。
今回で8回目だというのに、まだ行ったことがなかった私。
今年はなんとか行ってまいりました。



このイベントは

深谷市の春の風物詩となったこの花と植木のイベント、今年で第8回です。
メイン会場は城址公園で、「ガーデニングコンテスト出品作品の展示」「花苗や植木の販売」「地場産品の販売」などが行われ、郷土料理などの店も出店するとのこと。
期間中に開催されるガーデニング教室は気軽に参加できるし、最終日には会場を飾った花苗などを売る「せり市」も催されます。

というもの。
詳しくは以下で。
第8回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ&緑の王国春まつり 開催
http://kagohara.kino92.com/2011/04/8220.htm



今回はメイン会場である深谷城址公園にやってまいりました。
入り口には花で作られた大きなハートマークが。
「助けあおう日本」の文字も。



会場は大きく分けて「作品展示エリア」「買い物エリア」「食べ物エリア」「特設ステージ」があります。
まずは「作品展示エリア」をみてみましょう。
いくつかのジャンル分けされたコンテストの入賞作品が展示されてます。


入り口付近のコンテナガーデン部門から見ていきましょう。
おおー、どれも趣向を凝らしてあって綺麗ですね。












こちらは箱庭部門




お、こりゃあ面白いな。
ジオラマだ、ジオラマ。
個人的にはこういうの大好き。



ハンギングバスケット部門も。



花はいい。
見てもお腹は満たされないが、心が満たされる。




お、巨大なふっかちゃん発見。
もちろん色とりどりの花で作られてます。
角は・・・やはりネギだ(笑)




その2へ続く。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    立派なもんですよねぇ。
    ふっかちゃんには驚きました。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    女性はこういうの好きな方が多いですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ネギをネギで作るとは!
    当たり前といえば当たり前ですけど(笑)

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンテナ、箱庭、ハンギングバスケット...色んな部門があるんですねぇw(*゜0゜*)w!!
    でもホント、ふっかちゃんの角には(*;゚;ж;゚;*)ブッ

  5. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この葱などは当然「終了後スタッフが美味しく…」ですか?

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのかみさんが喜びそうです
    綺麗ですね
    ☆!

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっかちゃん、良く出来てますね!
    とくに角はうけた(笑)