お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「第11回かごはら光の散歩みち」開催中

籠原周辺のイベント

現在、籠原駅南口で「第11回かごはら光の散歩みち」が開催中です。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーション、もうご覧になって頂けたでしょうか?




12月4日、籠原駅南口で点灯式が行われました。
この日はレッズのリーグ最終戦、泣きたくなる様な無様な試合でしたっけ・・・
あ~、思い出したらまたムカムカしてきたぞ(怒)







駅階段付近は光の林。







今年の目玉はなんと言ってもカゴハラスカイツリー
ものつくり大学による入魂の作品です。




籠原駅前にそびえたつ光の塔。
日本屈指の名所になること間違いなしだ。
世界中から観光客が殺到することは火を見るより明らかと言えよう。
こうなったら早急に「カゴハラ饅頭」と「カゴハラせんべい」を作らねばなるまい。
うは、大儲けだ!
勝利の方程式を手に入れたぜ!




お馴染みの機関車ももちろん居ます。
よく見ると顔が付いてるのね。







そのほかにも妙に派手なイルミネーションが。
「カゴハラ駅」なんて書いてあります。








さて、去年、一昨年との比較をしてみましょう。
去年のお城がスカイツリーに変わりましたね。
それ以外には、ちょっと今年は全体的に光量が足りないかな?
スカイツリーに全精力を注いだか!?



開催期間は来年の上旬までです。
他所の豪華なイルミネーションとはまた違った雰囲気の「かごはら光の散歩みち」をお楽しみください。

開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    おお~、来て頂けましたか。
    よかった、よかった。
    私も感激です(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    流れ的には熊谷ですねぇ。
    でもあそこは人通りが多くてゆっくり出来ないんですよねぇ・・・

  3. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イルミの情報ありがとうございました(*^^)v
    昨日行ってきましたよ!!
    ブログに記事書きました(*^^)v
    わらしべ・・・・感激ッ!ポチ♪

  4. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近くなのに行ってないです。

    明日の晩でも行ってみようかな、ねー亜久里さん。

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑ということは、お次は熊谷ですか?

    会社への最寄り駅ですが、反対側なので線路もしくわ電車からしか見たことありません。
    久々にバームクーヘン買いがてら行ってみようかしら~♪

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    手作り感溢れるのが籠原のいいところです。
    深谷→籠原→熊谷と観て回るのが通です(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    きっちり22時には消えてしまいますね。
    電気代かかるでしょうからねぇ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    私も毎晩楽しませていただいております。
    窓の外が明るい!

  9. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暖かい雰囲気のイルミネーションですね。
    この前の日曜日、深谷駅を見て来ました。ここも行きたかったな~。
    「ものつくり大学」はいろんな場所で活躍してますね(^.^)

  10. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日迎えで駅に行ったとき点灯してなくて「?」と思ったのですが、
    点灯時間は22時までだったのですね^^;

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原駅前には立ち寄ったことがないのですが、こうしたこともキッカケにはなりますね。

  12. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい 毎日送迎の時に楽しませていただいています。

    個々のコメントは差し控えさせていただきます。