グルメ 喫茶店 埼玉 本庄 洋食

2011/3/5

本庄市北堀「えとせとら」のアメリカンハンバーグライスとミックスピザ

今日は久しぶりに本庄の話題です。 お昼時に本庄に行くことはあまりないのですが、せっかく来たからには新しいお店を開拓してみよう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/10

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

またまた熊谷市役所近くです。 この前はお弁当屋さんでしたが、今度はパン屋さんです。 けっこう古くからやっていそうな店構えの「コッペリア」 こういうパン屋さんは私の好み。 前から気になっていたので、ちょっと行ってみました。

ReadMore

グルメ フードコート ラーメン 佐野 栃木

2017/1/17

東北自動車道下り「佐野SA」の朝らーめんセット

珍しくラーメンネタ2連発。 しかも今回は朝食ネタも兼ねている。 ということは朝ラーメン! 朝からラーメンを食べた記憶って無いぞ!?

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2009/10/28

熊谷市銀座ニットーモール内「オムライスじゅんやby喜多坊」大盛りオムライス

閉店しました えらい目にあってきました・・・ こんな危険な店が近所にあったとは・・・ 今回は胃袋に自信のある人以外は読まないほうが良いでしょう。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2016/6/29

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。 気づくと今月分をやってないじゃないか。 ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/28

深谷市稲荷町「はなまるうどん」の冷やしぶっかけうどん(中)

この前、丸亀製麺で食べた冷やしぶっかけうどん(大)、大変美味しゅう御座いました。 その時の皆様のコメントを読むと出てくるのが「はなまるうどん」です。 同じ讃岐うどん、同じ地域、同じ営業形態である両店。 これは食べ比べてみないといけないですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/3/13

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(激辛ソース・醤油・塩)

ううう、今日も寒いなぁ。 天気も悪いし、気分は冬に逆戻りだよ。 でもこの寒さも今日と明日までみたいね。 火曜日からは気温もぐっと上がるみたい。 来週は久しぶりに自転車で美味しいものでも食べ走りに行くかな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/10/27

深谷市上柴町東1丁目「たけのこ飯店」のラーメンセット

閉店しました

ReadMore

グルメ 児玉 喫茶店 埼玉 本庄 洋食

2015/9/25

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/9

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま

閉店しました シネティアラ21のアメリカンな雪くまの後にもうひとつ食べちゃいます。 おなじティアラ21の1Fにある喫茶店「萬里茶房」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

投稿日: |author: ダニエルさん

torisue2_02
今日は先日の続きのネタ。
そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。
今月も張り切って行ってみましょう。
torimomo1pon





torisue01
鳥モモ一本を狙って行った熊谷市鎌倉町にある「鳥末本店」でしたが、その日は仕込中でゲットできなかった。
胃も脳も鳥モモ一本モードになっていた私、こうなっては「また次の機会ね」なんて悠長なことを言ってられない。
きっちり翌週、再来いたしました。
熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他
https://kagohara.net/2016/03/25007.htm



torisue2_01
さあさあさあ、ようやくむし焼き(骨付きもも肉)を3本ゲットだぜ!



torisue2_02
本当は買ったその場でかぶりつきたかったんだけど、ちょっとそれを出来る場所も時間も無かった。
なので自宅に戻ってじっくり味わいます。



torisue2_03
ようやく会えた愛しい鳥モモ一本。
先週フラれた分、その期待度は高まる一方



torisue2_04
さあ、頂きましょう。
いいねぇ、この照り!



torisue2_05
かぁ~、ウメェな!
うっすらと味が付いている蒸し焼きは余分な脂は落ちている。



torisue2_06
でもその旨味はしっかり凝縮されて残っている。
柔らかな肉をかじり取れば365日メリークリスマス気分。
とってもホーリーな気分~




torisue2_07
付属のタレも試してみよう。



torisue2_08
これをつければ濃い目の味になる。
うんうん、つけてもつけなくてもどっちも美味いな。
ちなみにタレだけ舐めてみたところ少々しょっぱくて微妙な味。
これがこの蒸し焼きと合わさると美味くなるんだから不思議だ。



torisue2_09
こちらはチキンメンチカツ
これも前回は時間がなくてゲットできなかったんだよね。



torisue2_10
torisue2_11
鶏肉のメンチカツは獣肉の臭みがない優しいメンチ。
ガツンとくるワイルドさは無いけど、その反面、メンチが苦手な人にはいい感じ。

私はもちろんこのメンチも大好きです。



ご馳走様でした。
は~、ようやく鳥モモ一本にありつけたよ。
でも残念ながら照り焼きの方は仕込んでなかったんだよね。
てことは最低でももう一度は行かねばなるまいな。

地図

36.14293, 139.38222
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.