熊谷のグルメ

熊谷市鎌倉町「いわ瀬」の特製フライ(大)


パンケーキのあとはフライ!
粉モン連食!
自転車の機動力が光るシリーズその2です。

その1

熊谷市星川1丁目「ホシカワカフェ」のクラシックキャラメルパンケーキとコーヒー





熊谷市鎌倉町「いわ瀬」


ということで自転車でやってきたのは熊谷市鎌倉町、星蹊園そばのフライ店「いわ瀬」です。
来るのは10年ぶりくらいかな?
昼時とあってお客さんがいっぱい。


メニュー



メニューをチェック。
フライと焼きそば、うどんとかき氷があります。
フライは具材によって何種類かあり、焼きそばも具材によって2種類。
&焼きそばのミックスが無いのは珍しいかな。


特製フライ(大)


今回は一番豪華そうな特製フライの大をチョイス。
立ち上る熱気とソースの香りが壮絶に食欲をそそります。
パンケーキの直後だけど平気平気。




フライの小と比べるとこのサイズです。




ソースはキュッとした旨さと適度な酸味でちょうどいい感じ。
干しエビたっぷりで風味豊か、時々肉や玉子が出てきて嬉しい。
食感はふわふわではなく、もちもちでもなく、サックサク。
フライでサクサク感を感じたのは初めて。




なるほど、たっぷりかかっているパン粉でサクサクなんですね。
反面、パン粉が油を吸って意外に油が強いかな。
そのため食べ応えは見た目以上にあり、かなりの満腹感があります。
パンケーキの直後だけど平気平気(汗)
なんとか笑顔を崩さずに食べ切れたけど、実際は余裕なし。



ご馳走さまでした。
ふうう、流石に満腹です。
他のお客さんが食べていた焼きそばも美味しそうだったな。
次回は焼きそばと雪くまだな。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5