お知らせ
2024.04.02

熊谷市中央2丁目「ル アン デサンブル」のケーキ

籠原周辺のグルメ

熊谷を走っていたある日。
たまにはいつもと違う道を通ってみようと、初めての交差点を曲がってみました。
そのときに見つけたのがこのお店、熊谷の洋菓子屋さん「ル アン デサンブル」です。
せっかくなので寄ってケーキを買ってみました。

店内はそれほど広くはありませんが、ショーケースの中には可愛いケーキがたくさん!
どれも美味しそうだぞ。
ロールケーキやキャラメルショコラ、レアチーズケーキ、洋ナシのタルトも美味そうだ。
おお、スイートポテトにアップルパイまであるぞ。
そんな中、悩みに悩んで3つをチョイスしました。

ノワール


画像をクリックで拡大
人気のチョコレートのホールケーキをカットしたもの。
上のお花のデコレーションが可愛い!
チョコは重すぎず軽すぎず、丁度良い感じ。
アルコールが入っているとのことですが、ほとんど気になりません。
これをホールごと食べちゃうお子さんもいるとか!
330円なり。

焼きチーズ


画像をクリックで拡大
ベイクドタイプのチーズケーキ。
それほどチーズの味は強くなく、さっぱり優しい味。
食感も硬すぎず軟らかすぎず、丁度良い感じ。
330円なり。

フレーズ


画像をクリックで拡大
ココアのスポンジに大きなイチゴが映えます。
生クリームはミルキーで優しい味。
スポンジと合わさって甘すぎず苦すぎず、丁度良い感じ。
350円なり。


画像をクリックで拡大
どれも甘さ控えめで優しい味でした。
なんというかホント「丁度いい」という感じです。
語彙が乏しくてスイマセン。

そして店内に展示されている特注のケーキやマジパンの写真は圧巻。
お誕生日など用にオリジナルのデコレーションケーキを作ってくれる、アレです。
大抵は子供向けのキャラクターなんだけど、なかには変なのもあって笑っちゃいます。
おい、カイジとかラオウを頼んだの、誰だよ(笑)
自分だったら・・・そうだなぁ、利根川先生にしてもらおうかな?(ざわざわ)


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    ホント、ロクでもない嗅覚ですね(笑)
    これが仕事の嗅覚だったらなぁ・・・
    熊谷にはまだまだ行ってないお菓子屋さんが多いので、これからも楽しみですよ。

  2. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがの嗅覚ですね。ここって多分、去年の秋以降にできた新しいお店だと思います。仕事で通る道なのです。どんなところだろうと思ってました。
    ケーキって、みためでおいしさもわかりますよね。これはなかなかの逸品そうですね。あーあ、行きたいお店ばっか増えていくなあ。