イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/5/2

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のバイキング

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにある「トラットリア・エ・イタリアーノ」、少し前に紹介しました。 しかし最近、なんだか営業形態が変わったようでちょっと寄ってみました。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/3/11

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

チャーハンとカレーって相性はどうなのかな? チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね? そもそも味の系統が違うしね。

ReadMore

グルメ フードコート

2013/9/23

関越道下り「高坂SA」の東松山味噌ダレかつ丼

三連休の最終日はお天気がヨロシクないですね。 秋の行楽の方は残念なところです。 まあ、仕事の私には関係ありませんが(涙)

ReadMore

グルメ 吉見 埼玉 惣菜

2018/3/23

吉見町大字久保田 道の駅いちごの里よしみ内「気っ風」の焼き鳥(カシラとモモ)

焼き立ての焼きとり、最高に美味しいですよね。 でも基本的にそれは飲み屋に行かないと食べられない。 お酒を飲まない私、焼き立ての焼きとりを食べる機会はほぼないのです。 しかし、そんな私でも食べられる場合が・・・

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2011/3/21

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツ丼と串かつ

復帰第2弾も景気良くガッツリ系で行くよ! ちょっと前、小川町のほうに行く用事があったので、足を伸ばして比企郡ときがわ町日影の「アライ」まで行ってきました。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2018/2/23

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」の旨辛神明豚の焼肉丼セット(日替わりセット水曜日)

今日は埼玉県民のソウルフード、やまうネタ。 やまう? 山田うどんの略称ですよ、常識です。 え、だうどん? 知りませんね、そんな呼び方は。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/11/16

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。 あまりファミレスには行かない私。 味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/2/29

熊谷市三ケ尻「金龍園」の台湾ラーメンと炒飯のセット

閉店しました 今日は2月29日、閏年ってやつですね。 2月29日って4年ごとにあって、でも100年ごとには無くて、それでも400年ごとにはあるんですよね。 昔、よくFortranで書いてたっけ。 そしてようやく春が来るかと思ってたらなんと大雪。 こんな日は温かいものの記事で行こう。

ReadMore

グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2016/3/27

熊谷市江南中央3「チュー勇」のチュー勇ピリ辛肉めし

「冒険者魂」「開拓者精神」 いい言葉だ。 まだ見ぬ未来への希望と勇気が湧いてくるじゃないか。 もちろんいつも期待通りのハッピーな展開になるとは限らない。 だけどサプライズやハプニングも楽しみに転換できる人こそ冒険者であり開拓者なんだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 行田

行田市藤原町2丁目「ピリカ」のピリカラーメン

投稿日:2009年12月15日 更新日: |author: ダニエルさん

もう12月、年末が迫っております。
どんどん寒くなってまいりました。
剣道の練習をしている体育館の床板は非常に冷たいのです。
ガッツリ運動して身体は温まっても、裸足のため足が冷たいままです。
「床暖房欲しいよなぁ」なんてアホな事を考えながら稽古をしていますが、「これからまだまだ寒くなるよ!」という先生の言葉に怯えております。



そんな寒い季節に食べたくなるのが温かい麺類。
うどん、そば、煮ぼうとう、ラーメンなど、あつあつの麺を食べると体が温まります。
特に野菜タップリの味噌系がいいよね。
というわけで、今回は行田の「ピリカ」でラーメンを食べました。


かざりっけの無い店内に入りメニューを見ると、定食やチャーハンはいっさいなしで、あるのはラーメンと餃子のみ。
ラーメンの種類は醤油・味噌・塩の3種類で、あとはトッピングが違うだけ。
なんという潔さ!


そんなシンプルなメニューの中にも特別なものが2つだけ書いてありました。
「ピリカラーメン」「本中華ラーメン」がそれ。
今回は店名になっている「ピリカラーメン」でいってみよう。
説明文には「野菜入りラーメンみそ味」と書いてある。


s-IMG_0136
さーて来ましたよ。
大きなドンブリに、てんこ盛りの野菜で麺が見えない!
野菜炒めは白菜、ニラ、ニンジン、モヤシ、タマネギ、わかめ、挽肉、豚肉など、非常に具沢山。
これがごっそり載っていて、食べても食べても麺が出てこない。


s-IMG_0138
スープはピリ辛みそ味で、野菜の旨みがふんだんに出ている感じ。
寒い時にはこういうスープがいいよね。
色々な味が混ざり合い、とても美味しくて体が温まります。


s-IMG_0140
麺は太さ中くらいで、若干ちぢれ気味。
量はそれほど多くないが、野菜のほうが多いのでちょうど良い感じ。
というか、これ以上麺が多かったら食べきれないぞ。


熱々のうえピリ辛みそ味、ハフハフ食べ続けると汗が出るわ出るわ!
ハンドタオルを持ってて良かった。
見事に体が温まって、いや熱くなってお店を出ました。
あ~、暑い暑い!
よし、アイスでも食べるかぁ!

36.147091,139.482776

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 行田
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.