中華 行田 埼玉

行田市本丸「香港飯店」の角煮丼セット

投稿日:2012年11月28日 更新日: |author: ダニエルさん

しかしまあ、寒くなってきたなぁ。
あれ、去年買った厚手の靴下、もう穴が開いてるよ。
やっぱり○○○の品物はダメだな・・・




それじゃあ今日は温かい中華料理のネタでいきましょうか。
やってきたのは行田市本丸、行田市役所や忍城跡の近くの「香港飯店」です。
普通の中華料理屋さんはなんだか久しぶりだ。
新興台湾料理店系ばっかりだったもんね。




さて、何にしようかな?
今日はお腹空いてるし、ラーメンとご飯物のセットがいいな。
となると本日のおすすめのマーボー丼か天津丼のセットにしよう。




などと考えていると、近くのお客さんが注文した角煮ラーメンが出てきたぞ。
何じゃありゃ!?
滅茶苦茶ウマそうやん!!

ということで速攻で方針転換。
えーっと、これこれ、角煮丼セットでいこう!




さーて、来ました、来ました。
ラーメンと角煮丼、それに漬物のセットです。
角煮丼ってなかなか見ないよね。




ラーメンはお店の雰囲気にバッチリあったタイプ。
懐かしい感じのシンプルなものです。
具はナルト、メンマ、海苔、チャーシュー、それにうずらの卵。
ラーメンにうずらの卵って初めて見たな。




麺は黄色い中太縮れ麺。
スープはちょっと甘めで、さっぱりでもこってりでもない感じ。
そうそう、こういうのがいいんだよ、ラーメンは。




そして個人的メインの角煮丼
どーんと一本、どでかい角煮が丼に鎮座。
その存在感にしばし感動する。




あんかけがかけられた角煮は200g20cmはあるんじゃないか?
甘辛い香りで壮絶に美味そう。




うわぁぁ、持ち上げてみるとやっぱりでかい!
箸がプルプル震えちゃう!
さあ、行くゼェ!!




くぁぁ、うめぇ!!
ホロッホロのトロットロだよ!

口の中で芳醇な味と香りをこれでもかとまき散らしながら蕩けていく。




味付けは甘さはそこそこでご飯にはぴったり合う感じ。
絶妙というより他はない。
これ、何本でも食べられちゃうよ!
こりゃあ角煮丼で正解だったな。
ラーメンに載せたらスープと角煮の甘さがダブルになってたことだろう。



ふう、ご馳走様でした。
角煮ってそんなに好きなモノじゃなかったけど、これは良かった。
角煮を2,3本載せた「極・角煮丼」なんて出したら最高だな。
いつもなら「次は○○を食べてみたいな」って思うけど、今回は「また角煮を食べに来るぜ!」って思ったよ。
ブラボー角煮、ラブリー角煮!!



地図

36.139538,139.45553

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-中華, 行田, 埼玉
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.