うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/22

熊谷市新島「仁家」の極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット

うどん・そばの店に行くと、注文するのは大抵は丼と麺のセットもの。 麺類だけじゃ量的にも味的にも物足りないんだよね。 だからセットものが充実しているところは大好き。 そして珍しい丼ものがあるとテンションあがりまくりです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/2/21

熊谷市妻沼「清月堂」のみたらしだんご

所は妻沼。 用事を済ませて帰路に着く時、ふと思う。 「そういえば甘いモノが食べたいなぁ」 甘いものといえば・・・和菓子に決まっている。 さっそく付近の和菓子屋に行ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2008/9/21

深谷市上柴上柴町西3丁目「ラ・タベルン・タブレ」のクロケット

しとしとと雨が降る休日。 スケジュール帳に予定はない。 こんな日はゆっくりと昼食を楽しもうか。 そうだ、洋食屋さんに行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷

2017/12/19

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ丼(レギュラーメニュー化)

期間限定メニュー、心惹かれますよね。 それが美味しいと更に幸せなんだけど、だからこそ期間が終わってしまって食べられなくなっちゃう落胆もある。 そういう時はいつも「レギュラー化希望!」と心で叫ぶんだけど、実際にレギュラー化することはないんだよね・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/8/6

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。 キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2007/10/4

深谷市秋元町「喜楽」のレバカラアゲ

昔、住んでいたダイアパレスBW深谷の前にある中華料理店です。 昔はちょくちょく行っていたのですが、最近はご無沙汰でした。 ちょっとこっちのほうへ用事があったので、寄ってみました。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2007/8/4

熊谷市拾六間「三光亭」のランチ

閉店しました 拾六間の三光亭で昼ご飯を食べました。 あらかじめ料理が並べられていて、利用者は好きなものを好きなだけ選び、最後にレジで精算するするカフェテリア方式のお店です。さくっと素早くご飯を食べたいときに重宝します。 初めて行ったときはおかずをたくさん取ってしまい、食べきれなってしまいました。 慣れてくると自分の適量が分かるので、腹具合を考えて選べます。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/2/22

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

地元の赤城乳業の看板商品と言えばガリガリ君。 でも実は私はあまりガリガリ君は食べない。 結構なアイス好きの私なのですが、それは何故か? 私がガリガリ君の中で一番好きなのは梨味、通称「ガリ梨」です。 ガリ梨は味も食感も本物の梨そのもの、完璧な出来です。 これを開発した人は天才だと思う。 それが好きすぎて、他の味を食べたくならないんです。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編

色とりどりのつきたてお餅。 あんこ、からみ、きなこ、バジル・・・後のは何だ? お正月といえばやっぱり恒例のこれですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2013/3/20

熊谷市箱田6丁目「ばらや」のみたらしだんごと季の餅

いよいよ熊谷も桜が咲き始めですね。 こんなに早く開花宣言ってちょっと記憶に無いな。 週末のさくらマラソンに開花時期が合うのも記憶に無いぞ。 逆に自衛隊熊谷基地のさくら祭りまで桜は持つのかな?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

行田市本丸「香港飯店」の角煮丼セット

投稿日:2012年11月28日 更新日: |author: ダニエルさん

しかしまあ、寒くなってきたなぁ。
あれ、去年買った厚手の靴下、もう穴が開いてるよ。
やっぱり○○○の品物はダメだな・・・




それじゃあ今日は温かい中華料理のネタでいきましょうか。
やってきたのは行田市本丸、行田市役所や忍城跡の近くの「香港飯店」です。
普通の中華料理屋さんはなんだか久しぶりだ。
新興台湾料理店系ばっかりだったもんね。




さて、何にしようかな?
今日はお腹空いてるし、ラーメンとご飯物のセットがいいな。
となると本日のおすすめのマーボー丼か天津丼のセットにしよう。




などと考えていると、近くのお客さんが注文した角煮ラーメンが出てきたぞ。
何じゃありゃ!?
滅茶苦茶ウマそうやん!!

ということで速攻で方針転換。
えーっと、これこれ、角煮丼セットでいこう!




さーて、来ました、来ました。
ラーメンと角煮丼、それに漬物のセットです。
角煮丼ってなかなか見ないよね。




ラーメンはお店の雰囲気にバッチリあったタイプ。
懐かしい感じのシンプルなものです。
具はナルト、メンマ、海苔、チャーシュー、それにうずらの卵。
ラーメンにうずらの卵って初めて見たな。




麺は黄色い中太縮れ麺。
スープはちょっと甘めで、さっぱりでもこってりでもない感じ。
そうそう、こういうのがいいんだよ、ラーメンは。




そして個人的メインの角煮丼
どーんと一本、どでかい角煮が丼に鎮座。
その存在感にしばし感動する。




あんかけがかけられた角煮は200g20cmはあるんじゃないか?
甘辛い香りで壮絶に美味そう。




うわぁぁ、持ち上げてみるとやっぱりでかい!
箸がプルプル震えちゃう!
さあ、行くゼェ!!




くぁぁ、うめぇ!!
ホロッホロのトロットロだよ!

口の中で芳醇な味と香りをこれでもかとまき散らしながら蕩けていく。




味付けは甘さはそこそこでご飯にはぴったり合う感じ。
絶妙というより他はない。
これ、何本でも食べられちゃうよ!
こりゃあ角煮丼で正解だったな。
ラーメンに載せたらスープと角煮の甘さがダブルになってたことだろう。



ふう、ご馳走様でした。
角煮ってそんなに好きなモノじゃなかったけど、これは良かった。
角煮を2,3本載せた「極・角煮丼」なんて出したら最高だな。
いつもなら「次は○○を食べてみたいな」って思うけど、今回は「また角煮を食べに来るぜ!」って思ったよ。
ブラボー角煮、ラブリー角煮!!



地図

36.139538,139.45553
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 行田
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.