籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

執筆者 : yahoo

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。
いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。
今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。

以前に紹介したのはコロッケでした。
熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のコロッケ
今回は評判の「とりもも骨付き」にチャレンジ!
もちろん店頭で美味しそうな揚げ物の匂いをかげばそれだけで済む訳も無く、それ以外にもあれこれ買っちゃいました。
今回買ったのは以下の通り。

とりもも骨付き(260円)


画像をクリックで拡大
うわさのとりもも!
これは骨付きモモ肉を衣をつけて丸ごと揚げたもの。
巨大なフライドチキンみたいなもので、これまたジューシーで美味い。
言葉では上手く表現できないけど、衣の味付けがけしからんほどに絶妙!
鶏肉、衣、スパイスの味が素晴らしいハーモニーを奏でています。
こんなに綺麗に骨付きモモ肉を食べつくしたのは初めてだよ。
思い出しただけで口の中にヨダレが・・・
やばいよ、これ!

(100g180円)


画像をクリックで拡大
しっとり系の衣で、うっすら味がついていているので、そのまま美味しく頂けます。
噛めば口の中に広がる魅惑の肉汁。
揚げたてを包んでもらって家に帰ると、ちょうど衣がしなっとする。
私はパリパリの揚げたてよりも、このしなっとした唐揚げが好き。
うまい、うますぎる!

画像をクリックで拡大

ササミフライ(100円)


画像をクリックで拡大
巨大なササミフライ。
ササミってこんなにでかいのか!?
サックリ揚がってて、食べ応え十分。


画像をクリックで拡大
これ以外にもイカフライ(100円)とコロッケ(60円)も買っちゃいました。
自分で買っておいてなんだけど、こんなに食べれっこないよ(笑)
明日も揚げ物だな、こりゃ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ