熊谷 籠原 埼玉 惣菜

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

投稿日:2009年12月8日 更新日: |author: ダニエルさん

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発!
「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。
[熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き]
今度はとんかつだ!
揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。
モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。



s-nonki0203
さて、揚がりましたよ。
さっそく帰って頂きます。
前もってキャベツを刻んでおいた俺に死角はない!


=== 豚ロースとんかつ(250円) ===
s-nonki0201
巨大なとんかつ!
用意したお皿からこぼれ落ちそうです。
普通の人が一人で食べるには大きすぎるかな?
実は下にメンチが隠れているのですが、言われないと気付かないよね。
ちなみにとんかつは赤身、ヒレ、ロースと部位や大きさによってお値段が違います。
最大で豚ロースとんかつ(500円)というものがあります。
今回買ったこれで250円なんだけど、500円になったらどれだけの厚さになるんだろう!?
というか250円のでも大きすぎて大変なんですけど!?


=== ポテトサラダ ===
s-nonki0202
とんかつには欠かせないのがポテサラ。
ちょっぴりすっぱい系で、揚げ物には良く合います。
それにしてもお肉屋さんには必ずポテサラ売ってますよね。
家庭で作ろうとしてもなかなかあの味が出ないんだよなぁ。
基本はマヨネーズで、酸味は寿司酢やフレンチドレッシングで、甘味は練乳や砂糖で、それと塩と胡椒で味を調え、お好みでマスタードを入れると良い感じと聞きます。
よし、今度やってみよう。


s-nonki0204
メンチカツ(70円)とえびダンゴ(70円)も追加してあるのですが、とんかつに圧倒されて存在感が・・・(笑)
汁物と煮物、漬物をつければ豪華な「とんかつ定食」の出来上がり!
見よ、このボリューム!
むはぁ、いっただきまーす!


・・・多すぎて残しました。
この量、2食分に分けるべき。
明日もとんかつだ、ワーイ \(^o^)/


36.175193,139.329751

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, 埼玉, 惣菜
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.