お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/10/26

熊谷市新堀新田「梅林堂」のケーキ

昨日は空手の稽古後、本庄のお好み焼き屋さんで師匠の誕生日パーティーを行いました。 毎回、バースデーケーキを用意するのですが、今年は梅林堂のケーキにしました。 太いロウソクが6本と細いのが1本、ますます元気な師匠です。

ReadMore

グルメ 和食 桐生 群馬

2017/4/21

桐生市巴町1丁目「鳥亀食堂」のたつた丼

なんだか今日は薄ら寒いですね。 水曜日はかなり暑かったのにな。 こういうことがあるからこの時期は着るものに困ります。 そして明日と明後日は妻沼の手づくり市があります。 天気と気温はなんとか大丈夫そうだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2013/10/1

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

今日から10月です。 今年も残り1/4かぁ~ 早いな~ 早いな~ 信じられないよ~

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所 花園

2008/3/22

深谷市小前田「旭製菓」隠れ河原のかりんとう

国道140号を寄居方面に向かうと花園道の駅や花園フォレストがあります。 その近くに旭製菓の花園工場直売店があり、かりんとうの製造直売をやっています。 時々、黄色いチラシが新聞の折り込み広告で入ってくるのを見て知っていたので、ちょっと寄ってみました。

ReadMore

お菓子 埼玉 行田

2017/2/14

行田市佐間一丁目「秩父屋本店」のみたらしだんごとからみ餅

今日は2月14日、言わずと知れたバレンタインデー。 バレンタインデー・・・だから何? 俺には何の関係も無いぜ。 だから今日はダンゴスキーネタで行こう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

2015/11/18

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」のスペシャル定食

今日はみんな大好き、デカ盛り定食のネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 閉店

2008/7/1

熊谷市宮町2丁目「カフェレストラン喜多坊」の特製豚ロース生姜焼き定食とチーズデミグラスハンバーグステーキ

閉店しました 高城神社の胎内くぐりに行ったのはちょうど昼時。 そうなれば近くでお昼ご飯と行きましょうと、行ったのが「喜多坊」 なかなかこの周辺で食事をすることが少なく、気になっていたのに入ったことがありませんでした。 今回、いい機会なので寄ってみました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2012/12/10

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました 深谷のグローバルバイキングが無くなったのは去年の5月。 それ以来、あのような寿司に焼肉にお惣菜にデザートという、混沌の食べ放題はやらかしていません。 グルメロードは個人的にはカテゴリーが違うんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 本庄

2012/10/16

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 ここは大手チェーン店とは違う、独立系のお弁当屋さん。 個人的には「インディーズ系弁当屋」と呼んでるよ。 こういう手作り感溢れるガテン的なメニューを見るとワクワクするよね。 メニューをチェック。 チェーン店とは違ってメニュー数は多い。 しかも「ジャンボチキン南蛮弁当」「働く男の弁当」「カツカレーうどん」「元気なカ ...

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/3/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

去年、熊谷市拾六間にあるフェスティバルガーデン内に出来た「プリーモチーズカフェ」、再び行ってまいりました。 前回同様、入店は13時半でしたが、やはり前に3,4組のお客さんが待っている状態。 私たちの後も続々とお客さんが入店してきていました。 相変わらずの人気のようです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

投稿日:2009年12月5日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。
いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。
今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。



以前に紹介したのはコロッケでした。
[熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のコロッケ]
今回は評判の「とりもも骨付き」にチャレンジ!
もちろん店頭で美味しそうな揚げ物の匂いをかげばそれだけで済む訳も無く、それ以外にもあれこれ買っちゃいました。
今回買ったのは以下の通り。


nonki01
とりもも骨付き(260円)
うわさのとりもも!
これは骨付きモモ肉を衣をつけて丸ごと揚げたもの。
巨大なフライドチキンみたいなもので、これまたジューシーで美味い。
言葉では上手く表現できないけど、衣の味付けがけしからんほどに絶妙!
鶏肉、衣、スパイスの味が素晴らしいハーモニーを奏でています。
こんなに綺麗に骨付きモモ肉を食べつくしたのは初めてだよ。
思い出しただけで口の中にヨダレが・・・
やばいよ、これ!


nonki02-2
唐揚げ(100g180円)
しっとり系の衣で、うっすら味がついていているので、そのまま美味しく頂けます。
噛めば口の中に広がる魅惑の肉汁。
揚げたてを包んでもらって家に帰ると、ちょうど衣がしなっとする。
私はパリパリの揚げたてよりも、このしなっとした唐揚げが好き。
うまい、うますぎる!
nonki02


nonki03
ササミフライ(100円)
巨大なササミフライ。
ササミってこんなにでかいのか!?
サックリ揚がってて、食べ応え十分。


nonki04
これ以外にもイカフライ(100円)とコロッケ(60円)も買っちゃいました。
自分で買っておいてなんだけど、こんなに食べれっこないよ(笑)
明日も揚げ物だな、こりゃ。


36.175197,139.32974

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 籠原
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.