お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

籠原周辺のグルメ

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。
いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。
今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。

以前に紹介したのはコロッケでした。
熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のコロッケ
今回は評判の「とりもも骨付き」にチャレンジ!
もちろん店頭で美味しそうな揚げ物の匂いをかげばそれだけで済む訳も無く、それ以外にもあれこれ買っちゃいました。
今回買ったのは以下の通り。

とりもも骨付き(260円)


画像をクリックで拡大
うわさのとりもも!
これは骨付きモモ肉を衣をつけて丸ごと揚げたもの。
巨大なフライドチキンみたいなもので、これまたジューシーで美味い。
言葉では上手く表現できないけど、衣の味付けがけしからんほどに絶妙!
鶏肉、衣、スパイスの味が素晴らしいハーモニーを奏でています。
こんなに綺麗に骨付きモモ肉を食べつくしたのは初めてだよ。
思い出しただけで口の中にヨダレが・・・
やばいよ、これ!

唐揚げ(100g180円)


画像をクリックで拡大
しっとり系の衣で、うっすら味がついていているので、そのまま美味しく頂けます。
噛めば口の中に広がる魅惑の肉汁。
揚げたてを包んでもらって家に帰ると、ちょうど衣がしなっとする。
私はパリパリの揚げたてよりも、このしなっとした唐揚げが好き。
うまい、うますぎる!

画像をクリックで拡大

ササミフライ(100円)


画像をクリックで拡大
巨大なササミフライ。
ササミってこんなにでかいのか!?
サックリ揚がってて、食べ応え十分。


画像をクリックで拡大
これ以外にもイカフライ(100円)とコロッケ(60円)も買っちゃいました。
自分で買っておいてなんだけど、こんなに食べれっこないよ(笑)
明日も揚げ物だな、こりゃ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    私も食べ切れませんでした・・・
    チキンも大好きですが、この季節は意地でも食べません。
    ハイ、へそ曲がりです(笑)

  2. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。先日カツを上げてもらいましたが、大きいのを」頼みまして、食べ切れませんでした。今度はもっと薄いのにしようかな?間もなくクリスマス。チキンを食べますね。此処で頼もうかしら?傑作⌒ヾ(^-'*)ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    鶏肉はいいですよね~
    美味いし安いし言うこと無し!
    それにしてもこの鶏モモ、美味いですよ!

  4. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鶏肉大好きなんです!
    もも肉は見ているだけでヨダレが出そう^^
    から揚げも美味しそうだしコロッケも安いし
    至れり尽くせりですね♪

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ええ、かぶりついちゃいましたとも!
    指は当然、ベトベトです。
    食べ方まで含めて、美味かったです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    いや~、鶏モモは美味かったです。
    普通、鶏モモって焼いてありますが、揚げてあるのは初体験でした。
    ぜひ、シラフのときにおいでください(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    あの匂いをかいじゃうと、いろいろ欲しくなってしまいます。
    コロッケも美味しかったけど、なんと言っても鶏モモ!
    美味かったです!

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぶりつきたいです。
    手や口の周りがベトベトになっても構いません

  9. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    骨付きチキンもから揚げもさくさく・ジューシー感が伝わってきます。
    クリスマスには是非ともこんなのにかぶりついてしまいたいです(^O^)
    籠原は飲みすぎて寝過ごした後辿り着くことが多い場所ですが、
    今度は意識がしっかりある時に訪れたいです!(ちょっと反省しつつ…)

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コロッケの60円は安いですね。
    何よりもこんがり揚がった揚げ物美味しそうだね。
    鳥モモはクリスマスだね^^ポチ