カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市サティ内「源さん」のふらいドッグ

2009年9月19日

 お知らせ

用事を済ませ、ようやくシャバに戻ってきました。
約1週間ぶりです。
といっても来週も行くので、また来週はお休みです。



うちわ祭りのときに行ったサティ内の「源さん」に、また行く機会がありました。
これが以前の記事。
その時に非常に気になった「アレ」を試してみました。


その名は「ふらいドッグ」である。
言わんとしていることは、何となく想像出来るような出来ないような・・・
まあ、考えたって仕方ない。
とりあえず買ってみよう。


s-img_9680
見ての通り、かざりっけも色気も何にも無し。
「ドッグ」の名の通り、どうやらホットドッグ状のもののようだ。
とりあえず開けてみよう。


s-img_9683
幾重にも巻かれたものをどんどん剥ぎ取り、ようやくブツがお出まし。
外見はお世辞にも良いとはいえない。
どうやらホットドッグのパンの部分をフライにしたもののようだ。
なるほど、名前そのまんまだ。
とりあえず食べてみよう。


味は見たまんま、フライの甘辛ソース味。
それでソーセージを巻いてある。
もちっとしたフライの食感に、ソーセージのパリッとした食感が良く合う。
ただでさえ美味いフライに、ソーセージまで追加されたら、これは美味いに決まっている。
これで150円、コストパフォーマンスは抜群だ。
とりあえずウマい。
うん、気に入った。


s-img_9685
ちなみにコレ、銀紙(あえてこう呼ぼう)でグルグル巻きにしてあるため、剥がしていくと途中からソースが手に付く。
しかし、これを忌み嫌ってはいけない。
B級グルメ的には、手に付いたソースは気にせずにぺロッと舐めるのが正しい。
うん、きっと正しい。



[map lat="36.14564432307458" lng="139.37881350517273" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.145644,139.378814[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.