お知らせ

熊谷市サティ内「源さん」のふらいドッグ

籠原周辺のグルメ

用事を済ませ、ようやくシャバに戻ってきました。
約1週間ぶりです。
といっても来週も行くので、また来週はお休みです。

うちわ祭りのときに行ったサティ内の「源さん」に、また行く機会がありました。
これが以前の記事。
その時に非常に気になった「アレ」を試してみました。

その名は「ふらいドッグ」である。
言わんとしていることは、何となく想像出来るような出来ないような・・・
まあ、考えたって仕方ない。
とりあえず買ってみよう。


画像をクリックで拡大
見ての通り、かざりっけも色気も何にも無し。
「ドッグ」の名の通り、どうやらホットドッグ状のもののようだ。
とりあえず開けてみよう。


画像をクリックで拡大
幾重にも巻かれたものをどんどん剥ぎ取り、ようやくブツがお出まし。
外見はお世辞にも良いとはいえない。
どうやらホットドッグのパンの部分をフライにしたもののようだ。
なるほど、名前そのまんまだ。
とりあえず食べてみよう。


画像をクリックで拡大
味は見たまんま、フライの甘辛ソース味。
それでソーセージを巻いてある。
もちっとしたフライの食感に、ソーセージのパリッとした食感が良く合う。
ただでさえ美味いフライに、ソーセージまで追加されたら、これは美味いに決まっている。
これで150円、コストパフォーマンスは抜群だ。
とりあえずウマい。
うん、気に入った。

ちなみにコレ、銀紙(あえてこう呼ぼう)でグルグル巻きにしてあるため、剥がしていくと途中からソースが手に付く。
しかし、これを忌み嫌ってはいけない。
B級グルメ的には、手に付いたソースは気にせずにぺロッと舐めるのが正しい。
うん、きっと正しい。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    コレは自分的には久々にヒットです。
    このB級度はたまりません(笑)
    コストパフォーマンスも良いですしね。

  2. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて聞きましたが名前を聞いてピンときました(^。^;)
    味も想像できますが、この安さはいいですね~♪

    機会があれば食べて見たいです!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    熊谷はフライと焼きそばがほとんどですけど、行田はさらにゼリーフライがありますよね。
    ゼリーフライ、そのB級さが好きなんですが、なかなか食べる機会が無いのが残念です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    すでにご存知でしたか!
    すぐに食べれるのがいいですよね。
    とても美味しくて気に入ったので、また買いに行っちゃいそうです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    150円でこの内容ですから、コストパフォーマンスは高いと思います。
    でも大量生産は出来そうも無いので、あんまり人気が出ても困っちゃいますね(笑)

  6. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ初めて見ました、フライドッグ。これは名前だけでもう美味しそうです。
    私は行田なので休日はフライ・ゼリーフライともによく食べています!
    明日あたりサティの源さんの前をウロウロしているかも知れません(^_^;

  7. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺もこれ好きです。
    時間がなくてフライを焼くのを待ってられないときは2本食べる時もあります。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    150円は安いね、そのうちブログ見て人気出るんじゃないの^^