カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「ポッポ」のメガポテト

投稿日:2009年3月9日 更新日:

 お知らせ

閉店しました

メガマックの大ヒットにより、時代は量的にもカロリー的にも大盛りブームです。
先日紹介した「いっちょう」のでか盛りもそうですし、メガ牛丼なんてのもあります。
身近なところでは、コンビニに行けば昔は無かった大盛りサイズの弁当やデザートもあります。
やっと時代が私に追いついてきたかなって感じですな。
そんななか、ささやか(?)なメガ商品を身近で見つけました。



「ポッポ」といえば昔からヨーカドー内にある軽食コーナーです。
タイヤキ、たこ焼き、お好み焼きをはじめ、ラーメンや今川焼き、ソフトクリームやドリンクもあります。
子供のころはヨーカドーに買い物に行くとたまに母親がポッポで食べ物を買ってくれたっけな。
なぜか焼き鳥、しかもレバー(タレ)だけだったけど・・・
ずっと疑問だったんですが、なぜ幼い子供にレバーだったのでしょうか、母上?


そのポッポで見つけたのがこの「メガポテト」。
見た瞬間に「ブームを見てお手軽に開発したな」と思わせるメニューです。
しかし「メガ」の文字を見ては注文せざるを得ない!
さっそく注文です。


注文してから揚げてくれるので、ちょっと待ちます。
ただ待ってるのもあれなんで、ソフトクリームも注文。
s-IMG_0224
チョコとバニラのミックスという、王道中の王道。
ん~、これだよ、これ。
懐かしい味です。
しかし、平日の昼間にポッポで一人でソフトクリーム食べているオトナってどうなんかね?


s-IMG_0228
しばらく待って出来上がりました。
プラスチックのカップに山盛りになったポテト!
それだけでは崩れてしまうので、紙で補強してあります。
これだけ入って200円。
安い。


ポテトは若干細めで、さっと塩味。
揚げたてなので外はカリッと、中はほっくりとしています。
これは、んまい!


しかし、じゃんじゃん食べても減らない、減らない!
伊達にメガは名乗っていません。
しかも味は同じなので飽きる、飽きる!
こりゃ、一人で食べていいもんじゃないな。


コストパフォーマンスは抜群なので、2人以上なら美味しく頂けると思います。
しかしまあ、昼下がりのフードコートで一心不乱にポテトを食べるオトナってどうなんかね?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.