うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/6/25

熊谷市西別府「食堂のびた」のかき揚げ丼セット温うどん大盛り

それにしても昨日は暑かった! それもそのはず、熊谷では6月の観測史上最高温度の39.8度をマーク。 暑かった去年でさえ実は39.8度は越えていません。 それがまさかいきなり想定外の6月中のあっさり去年超え。 いきなり熊谷の本気を思い知らされた日となりました。

ReadMore

グルメ 洋食

2015/6/8

長野県松本市筑摩2丁目「花・ふらんす食堂 やまもと」の豆乳クリームソースの煮込みハンバーグ

先週の土曜日は美ヶ原高原に行ってきました。 今日のネタはその日のランチです。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/24

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のソースハムカツ丼セット

飯&麺シリーズ第4弾、行ってみましょう。 え?「定食&麺シリーズ」だったはずだって? 知りませんよ、そんなこと。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 嵐山

2013/7/22

関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~

世間様は参議院選挙、熊谷はうちわ祭りの2日目で盛り上がった平成25年7月21日、7月のマイナー錬は開催されました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/11/7

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました 今回は久々に籠原駅北口前の成田屋さんにやってきました。 ここの定食はボリュームがあり、まさに「漢の定食」です。 気分と体調と胃袋の3拍子が揃わないと来れません。 以前の記事はこちら。 [熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食] [熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食]

ReadMore

グルメ スポット 太田 直売所 群馬

2012/9/5

太田市粕川町「道の駅おおた」のケータリングカービレッジ他

3日も自転車ネタではさすがに飽きた人が多そうだ。 それじゃあひとつ、久々にスポットネタをぶち込むか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/3/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

閉店しました 籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。 時の流れは早いもんです。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

2018/1/14

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)と深谷店開店情報

肉を最も美味しく頂く方法はなんだろう? こんがり焼く? それとも生? どっちも美味しいよね。 てことはその両方を楽しめるステーキが最強ということか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/7/4

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 地元だけかと思ってたけど、けっこうそう呼ぶところもあるみたい。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。 目次1 深谷市東大沼「今川焼 福々」1.1 メニュー1.2 小倉あん1.3 クリーム 深谷市東大沼「今川焼 福々 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/3/26

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

もう3月末。 一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。 子供たちの成長は本当に早いもんですね。 自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか? 柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 羽生 閉店

羽生イオン内「ポテトパラダイス」のフライドポテト

投稿日:2011年6月8日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

今日は羽生イオンネタを続けてもう一丁。
今度は3階のフードコートにいってみよう。




やってきたのは「ポテトパラダイス」です。
和訳すると芋天国。
その名の通り、フライドポテトがメインのお店。
ここはフードコートへの入り口のひとつの場所にあるから、イマイチ目立たないんだよね。
s-IMG_0290
さてさて、どんなポテトがあるのかな?
まずはポテトのカット方法が4種類。

1.ストレート:いわゆるファストフードのフライドポテト
2.メッシュ:サッポロポテトバーベキュー味のような形
3.ナチュラル:皮付きフライドポテト
4.ウェーブ:ポテチっぽい形

さらに味を選びます。
「ジャがバタ」「明太バター」「コンソメ」「チーズ」「塩」など、何種類もあって迷っちゃう。
これ以外にもドリンクやフロート、ホットドッグなんかもあったりします。



s-IMG_0304 s-IMG_0306
これはメッシュの塩
もっと小ぶりなものを想像していたら意外にでかくてビックリ。
注文してから揚げてくれるから、揚げたてアツアツを食べられるぞ。


s-IMG_0298
こっちはナチュラルのジャガバタ
ジャがバタのパウダーがまぶしてあります。
これは大きさ的に食べやすくていいね。
もちろんこれも揚げたてだ。


s-IMG_0292
ここの最大の特徴はこのソースバー
オースドックスな「ケチャップ」「塩」はもちろん、「バーベキュー」「明太マヨソース」「ピリ辛ケチャップ」「チーズ」「ガーリックマヨソース」など、バラエティ豊かなラインナップを誇ります。
好みのソースを小さな容器に入れて一緒に食べよう。


s-IMG_0294
このソースがあるため、正直言ってポテトそのものの味付けは必要ないかも。
だから私はいつも塩でいっています。



s-IMG_0349s-IMG_0351 s-IMG_0355s-IMG_0357
そしてポテトでソースをたっぷりすくってパクッ。
う~ん、どれもいいね。
まさに芋天国



このソースバー、どこかで見た事あるよな?と思ったら・・・
そうそう、ファーストキッチンだよ!
あそこも同じの使ってるよね。
と思って調べてみたら系列店なんですね。
なるほど、納得納得。


s-IMG_0094 天気のいい日は外で食べるのも気持ちがいいです。
でもしばらくは梅雨空かなぁ。


36.142796,139.542031

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フードコート, ファストフード, 埼玉, 羽生, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.