熊谷のグルメ

熊谷市サティ内「ふらい家 源さん」のフライ(大)

投稿日:2009年7月25日 更新日: |author: ダニエルさん

熊谷うちわ祭りを駆け足で見物した後はサティで待ち合わせ。
しかし、相手が来ない・・・
電話してみるとまだまだ時間がかかるとの事。
そういうのは早く言ってくれよ~
もっと祭り見物できたじゃんかよ~



まあ、泣き言言っても始まらない。
せっかくだからサティ内部を探検しましょう。
まあ私の探検と言ったらフードコートの事ですけどね。


久しぶりに来たフードコート、若干店構えが変わってます。
残念ながら、いくつか抜けた店もあり。
おお、オーダーバイキングの中華なんて店が出来てるぞ!
これは気になるなぁ。
時間もある事だし、せっかくだから何か食べようかな?
でもどの店もフードコートの定番で、他所にもあるようなのばかりだなぁ。
最近のフードコートは面白くないよな~
っと、この店は見たこと無いぞ?
s-img_0031

と言うわけで決めたのは「ふらい家 源さん」。
名前通り、フライや焼きそばのお店です。
熊谷なのに正直に「行田名物」なんて書いてあるのがお茶目。


フライ屋の基本はフライ+焼きそばのセット。
両方の味を楽しめるのが良いですね。
しかしもう夕方だし、ガッツリ大量に食べてしまっては夕食が食べれなくなる。
ここはフライ単品で行こう。
フライ(大)を注文。


s-img_0032
フライ(大)は玉子入りで390円というコストパフォーマンスの良さ。
具は定番のネギ・肉です。
青海苔がかかり、端に紅しょうがも付いてます。
2つに折りたたまれていて、上が7割で下が3割。
ですから写真で見えているのは全体量の7割程度であります。
サイズは見えている部分でだいたい縦15cm、横20cm。


s-img_0033
生地はシットリとモチモチの中間あたり、ソースは定番のちょっと酸っぱいヤツ。
要するにきわめてオーソドックスなタイプです。
玉子が入ると味のアクセントになって良いですな。
粉もんですから胃袋には溜まります。


ああ、美味しかった。
やはりフライはこういう間食に良いですね。
フードコートと言う気軽さも良し。
他にもメニューは多く、各種フライ、各種焼きそばあり。
シーフードふらい、カレーふらい、チーズふらい、イタリアンふらいなど、珍しいのが盛りだくさん。
店頭にある「ふらいドッグ」なんてのも気になるぞ。
うん、なんだか気に入った。


36.145577,139.378824


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.