お知らせ

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

籠原周辺のグルメ

「今日はラーメン」
猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。
その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。
よし、今日は「客隆軒」にしよう。

メニューを見ると・・・
麺類はラーメン、みそラーメン、麻婆麺、五目そばなど13種類ほど。
その他は五目チャーハン、中華丼、焼餃子、レバニラ炒めなど丼物と一品料理が14種類ほど。
セット物はAセット(ラーメン+餃子5個)700円、Bセット(ラーメン+チャーハン)780円、Cセット(みそラーメン+餃子5個)900円。
ひき肉丼セットや坦々麺セットなんていう張り紙も発見。

今回はそのひき肉丼セットでいこう。
醤油ラーメン+ひき肉丼+小鉢+おしんこの4点セットで880円なり。
ひき肉丼ってどんなのが来るんだろう?

そして来たのがこれ。


ラーメンはきわめてオーソドックスな醤油味。
味は薄めでさっぱりです。
最初は物足りなかったが、徐々に良い感じに思えてきました。
なんだか変なものは入ってない、優しい味です。


ひき肉丼は坦々麺の上に載っている味付きひき肉をご飯に載せ、たっぷりのネギをまぶしたもの。
見た目以上にひき肉もご飯の量も多く、結構ボリュームあり。
コッテリとしたひき肉がご飯に良く合います。
うん、これは美味いな!


小鉢は味付け卵とモヤシの中華風和え物。
卵はラーメンに、モヤシはひき肉丼と一緒に食べればぴったりです。
これで杏仁豆腐が付けば最高だったなあ。

かなりの満腹度にちょっとお腹が苦しい・・・
やはり麺+飯はかなりの威力だな。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    最近のラーメンは味が濃くて、私もなかなか苦労します。
    歳とともに濃い味はだんだん苦手に・・・
    最初の一口と、最後の一口の両方が美味しいというのは難しいですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    杏仁豆腐は別腹ですよ、そりゃ(笑)
    味付きひき肉を作っておけば、ひき肉丼は簡単に出せそうですね。
    色々な味を試せるなぁ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
    かなり満腹になりました。
    ひき肉ご飯は美味しかったですよ。
    ネーミングはイマイチですが(笑)

  4. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑ 同じく!
    私も今度作ってみます。
    最近はとんこつベースのお店ばかりで、昔ながらのラーメンってあまりないんですよね。
    醤油ラーメンはバーミヤンが一番好きです!
    最後までしょっぱく感じないで食べきれるんですもの。
    最初の一口でちょうどいい塩加減って、半分くらい食べると塩辛く感じ始めてしまって
    ダメなんです。。

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    満腹でも杏仁豆腐は別腹ですか?すごいボリューム!
    ひき肉丼は我が家のメニューの参考になりました。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで880円は安いですね、普通じゃ出せない品数と量ですね。
    これで、美味しければ最高でしょう。
    飲食店経営も薄利多売じゃないと勝ち抜けない時代ですね