お知らせ

深谷市本住町「ビッグボーイ」のサラダバー

籠原周辺のグルメ

ビッグボーイはハンバーグやステーキのファミレスです。
結構色々なところにあるので、ご存知の方も多いと思います。
ここら辺では熊谷見晴町にもあります。
ここのチェックポイントはサラダバー。
私はこれが目当てでたまに行きます。

サラダバーって好きなんです。
どんなに食べても「野菜だから一杯食べてヘルシー!」という言い訳もバッチリ。
満腹したっていつもの「やっちまった・・・」感は無く、逆に良い事した気分になっちゃいます。
もちろん錯覚なんですけどね。

今回は日替わりランチを注文。
自分にとってはサラダバーが目的なので、メインは何でもOK。
もちろん「サラダバーも追加」というのも忘れません。
周りのお客さんを見ても、みんなサラダバーを注文しています。

ここはサラダバーがなかなか充実しています。
各種生野菜のほか、デザート系もあります。
ドレッシングも充実です。
なかでも私はマカロニサラダやポテトサラダが大好き。
3種類もあって非常にご機嫌です。
自分で作ってもあの味は出ないんだよなあ。


また、スープバーも3種類あって良し。
いつもコーンスープとミネストローネを交互に頂きます。
コーンスープへのサラダバーコーンの投入は基本。
どっちも2杯は飲んじゃう。


たっぷり食べたころに日替わりランチ登場です。
今回は「チキン&鮭キャベツメンチと豚チリソース」です。
ジュワッと焼いた鶏肉と、カラッと揚げたメンチが・・・・ああ、もういいや。
美味しいんだけど、もうお腹一杯なんだもん。
そりゃ、あんなに食べれば当然ですね。
でもしっかりご飯と一緒に頂きました。
満腹。

本当ならタイトルは"深谷市本住町「ビッグボーイ」の日替わりランチ"になるはずですが、私にとってメインはサラダバー。
ビッグボーイさん、私はサラダバーとスープバーだけで良いですので、それにパンでもつけた生野菜定食を作ってくれませんか?
でも生野菜は高いから商売にならないかなあ?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶぅさま
    む、すでに生野菜定食を実践しているツワモノがいるとは!?
    でも実際にそれで充分ですよね。
    でもお店は儲からないだろうなぁ(笑)

  2. ぶぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、深谷店の常連です(笑)

    ランチに行って、サラダバーとスープバーのみ注文します………

    連れが日替りランチを頼んで、

    ドリンクバー無料クーポンを使い、

    2人で¥1500くらいなんだもの!!

    定番野菜の他に、

    旬の菜の花とか、変わり種のわさび菜なんてのもあって、

    お気に入りです!!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    写真には撮りませんでしたが、ミニトマトなんかもあって、種類豊富でなかなか良いですよ。
    ここに行ったらサラダバーは必須です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    野菜好きなら満足すること間違いなしですね。
    ホント、それだけでお腹いっぱいになります。
    コスト的には生野菜が一番高そうなので、このセットが出来たら間違いなく傾くでしょうね(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    私も昔から各地で利用してます。
    昔、緑色のゼリーがあって「スライムだー」なんて言ってたっけ。
    俵ハンバーグ、美味しくて良いですよね。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サラダが充実しているのってうれしいですね。
    豆類なんかも入っていて、いいですね~

  7. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらら。。メインのはずの日替わりランチのレポートが!
    ウチはお兄ちゃんがお肉を食べないので行ったことがないのですが、
    サラダとスープだけで満足できそうなので、一度行ってみたいですね!
    でも、サラダバーとスープバーにパンが付いたセットができたら・・
    ますますダニエルさんが常連さんになって・・お店が傾きそう?笑

  8. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男がこのお店お気に入りで、こちらに戻ってくると必ず熊谷店に一度は行きます。
    私は俵ハンバーグがジューシーで大好き!
    でも一人で食べきれないので必ず息子たちのどちらかと同行しますけど。。
    昔からサラダバーとスープバーやってますよね。
    一時期ちょっとなくなった時もあったような。。。?