熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市見晴町「ジャンクガレッジ 熊谷店」のチャーシュー弁当(テイクアウト)

-, , , , , ,


この機会ですので、テイクアウトもののネタを積極的に出していきましょう。
今回は初体験のヤバい美味さ、チャーシュー弁当です。



熊谷市見晴町「ジャンクガレッジ 熊谷店」


やってきたのは熊谷市見晴町にある「ジャンクガレッジ 熊谷店」です。


メニュー


このタイプのラーメン屋さんには行きたいと思いつつも行けなかったんだよね。




でも今回はテイクアウトということで初入店です。
肉vs飯!
いいね、いいね!


チャーシュー弁当


ゲットしました、「チャーシュー弁当」です。
税込み680円、大盛りで780円。
ご飯とおかずが別のセパレートタイプ。
だから丼ではなくて弁当なのかな。
ちなみにチャーシューは追加料金で際限無く増やせるみたいです。




御飯の上に全部のせて丼にして頂きます。
チャーシューが5枚、野菜、更になにやらヤバそうな色のマヨっぽいソース。
トッピングでニンニクかショウガを選べると言われたのでショウガをチョイス。




チャーシューは味付けがガッツリしてあります。
口に入れればホロホロのトロトロ、ギュッと詰まった濃い味が実に美味い&
基本的にチャーシューはご飯に合わないと思っているけど・・・このチャーシューはしっかり合うな!
野菜もしっかりタレで味付けされています。




あれだな、チャーシューと言うよりも角煮っぽい食感かな。
でも味は角煮よりもご飯に合う。
こりゃあ美味い、ホロホロチャーシュー、ご飯が進む進む。
ボリュームも文句なしだし、Gレシオは相当高いぞ。


Gレシオとは「そのおかずでご飯を何杯食べられるか」という値です。
詳しくは以下を参照してください。

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察



深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察 その2






ジャンクブーストオーバードライブ!
このマヨソースでGレシオは更に跳ね上がる。




濃いめのチャーシューにピリッとジャンクなマヨソースが合わないわけがない。
例えるなら生姜焼き+マヨをもっと美味くしたようなもの。
ヤバイよこれ、ご飯が全然足りない。

Gレシオ、2~3倍は余裕で行けるよ!
大盛りにしておけばよかったな。
いや、自宅でご飯を炊いて増量しても良かったかも!



いや~、美味かったな!
大満足であります。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5