カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のペッパーバターハンバーグ

2013年4月6日

ある日の夜遅く、私は独りでの長時間の運転で疲れていた。
時間は午後9時過ぎ、まだ夕食も摂ってない。
ハラ減ったなぁ~
もうなんでもいいから食べたいや・・・
でもこの「なんでもいい」がクセモノなんだよね。
いざとなるとアレがいいかな、やっぱり嫌だと邪念が沸き上がってなかなかお店が決まらないもんです。
「ここまで迷ったんだから」という気持ちがどんどん積み重なり、絶対にハズレは許され無くなっちゃう。




ということであーでもないこーでもないと熊谷まで帰って来ちゃった。
ええい、もう本当にここでいいや!
と入ったのが熊谷市見晴町にある「ビッグボーイ」です。
ここならメニュー的に外すことはない。
それにこの時間に入れるところとなると限られてくるしね。


s-bigboy01
えーっと、メインはなんでもいいや
ここはサラダバーとコーンスープでゆっくりしていたいからね。
と思ってメニューを見ると・・・
お、「ペッパーバターハンバーグ」っていうのがあるのか。
いいじゃない、いいじゃない、写真にピンと来たね。
よし、それにしよう。


s-bigboy02
まずはいつも通り、スープとサラダをとってこよう。
ビッグボーイは以前はサラダバーは別注文だったけど、しばらく前からセットになったんだよね。


s-bigboy03
マカロニサラダやポテトサラダ、タマゴサラダがお気に入り。
これらは何をもってサラダと称しているのか疑問だけど、とにかく好きなんだ。


s-bigboy04
サラダとスープをお代わりした頃に来ました、ペッパーバターハンバーグちゃん。
じゅうじゅう言ってますなぁ~


s-bigboy05
これこれ、このバターにピンときちゃったのよ。
昔の漫画ではさ、ビフテキにはバターが載ってるのが定番だよね。
だからこのバターが載っているものになんだかすごく憧れがあるのよ。
もうバターが載ってるだけでランクが2つぐらい上がっちゃう気分。


s-bigboy06
それじゃあ頂きましょう。
まずはバターをちょっと載せてパクッと。
おほ~、ピリッと辛い~!!
でもほんのり甘い!!

もっとガッツリ辛いのかと思ったら意外な辛さと甘さでビックリ。
うんうん、美味しいね。


s-bigboy07
オニオンソースも付いてくるぞ。


s-bigboy08
オニオンソースもつけて食べちゃおう。
うん、こっちはご飯に合うね。
こりゃあご飯一杯じゃ全然足りない。
お替り、お替り。


s-bigboy09
おっと、サラダとスープが空になってるぞ。
こっちもお替りだ。



ふぅぅ、お腹いっぱいだな。
あ、アレを食べてなかったっけ。


s-bigboy10
最後の一口が余計だというのはわかっている。
わかっているが手が出てしまう。
罪深きもの、その名はカレー・・・


s-bigboy11
さらにデザートまで。
最後のカレーとデザートが俺の胃袋を圧迫する。


うひゃ~、壮絶に満腹だよ。
午後10時にこんなに満腹でいいのかよ・・・
まあでもこんな時間に自分のペースで自分の適量を食べられるんだから有難いよね。
ご馳走様でした。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.