グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

2016/8/19

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の復活&唐揚げ定食(おかず大盛り)

リオオリンピックもいよいよ佳境に。 最近では卓球、レスリング、バドミントンなどで土壇場の大逆転勝利が凄かったですね。 それにしても劣勢でも勝利を信じてベストを尽くせる精神力には感服いたします。 まさに勝者のメンタル! 私なんかはちょっと状況が悪くなると「ああ、やっぱりもうダメだ~」とへこたれちゃいます。 まさに敗者のメンタル・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/10/12

深谷市上野台「ラ・パレット」のケーキ

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。 ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。 新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。 ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。

ReadMore

グルメ ファミレス 中華 和食 太田 寿司 洋食 群馬 食べ放題

2017/3/15

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(メニュー改変)

今日は仕事で妻沼のほうまで行くことになっている。 時間は昼時だ、どこかで昼食を食べよう。 あそこがいいか、ここがいいか? お、そうだ、ちょっと足を伸ばして太田まで行くのはどうだ? で、太田と言えば・・・あそこだな(ニヤリ)

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/7/15

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

閉店しました ある日、オリバーのどろソースを探していました。 そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。 どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/12/6

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパンとシベリア

最近、「シベリア」にハマっています。 カステラとアンコという、ちょっと考えると甘くて甘くて仕方なさそうなシロモノですが、これが意外とさっぱりしてて美味しいのです。 ちょっと食べるだけで胃も心も満たされるし、非常にお気に入りとなっております。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2015/4/10

熊谷市押切「美舟」の上カツ丼

なんだか今週は寒いですね。 水曜日は雪も降ったし、天気も悪い。 春なのに、なんだか妙な気分です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」のチキンカツカレー(夏季限定)

今日は久しぶりにカツカレーネタ。 この店でカツカレーが!? 意外な店で意外なカツカレー、こりゃあ注文するしか無い。 そして味の方も意外に・・・

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 伊勢崎 群馬

2009/2/17

スマーク伊勢崎「自由が丘ル・シフォン」のデコレ シフォン いちご

さて、ウェンディーズで満腹満足した後は、おやつを買って帰るだけだ。 え?スマークでショッピング? そんな気はサラサラ無いっすよ?

ReadMore

グルメ 下仁田 和食 定食屋 群馬

2018/1/21

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田「なべや」のスキヤキご膳(冬季限定)

すき焼きって育った家庭によって、スタイルや具材がけっこう違うみたいですね。 正統派は肉を焼いてから割り下を入れるスタイルだろうけど、我が家では醤油&砂糖の汁で肉と野菜を煮るタイプ。 肉も地域ごとに牛、豚、鶏で分かれそうですね。 最後にうどんを入れるのは標準なのだろうか?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/2/4

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の鬼の金棒シュー

2月3日は節分の日。 節分は立春の前日であり、立春は太陽黄経が315度となる日であるため、節分の日付は年によって異なります。 2024年までは2月3日で確定だけど、2022年から2057年は閏年の翌年だけ2月2日になるようですね。 それはともかく、今日は節分ネタで行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のペッパーバターハンバーグ

投稿日:2013年4月6日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日の夜遅く、私は独りでの長時間の運転で疲れていた。
時間は午後9時過ぎ、まだ夕食も摂ってない。
ハラ減ったなぁ~
もうなんでもいいから食べたいや・・・
でもこの「なんでもいい」がクセモノなんだよね。
いざとなるとアレがいいかな、やっぱり嫌だと邪念が沸き上がってなかなかお店が決まらないもんです。
「ここまで迷ったんだから」という気持ちがどんどん積み重なり、絶対にハズレは許され無くなっちゃう。




ということであーでもないこーでもないと熊谷まで帰って来ちゃった。
ええい、もう本当にここでいいや!
と入ったのが熊谷市見晴町にある「ビッグボーイ」です。
ここならメニュー的に外すことはない。
それにこの時間に入れるところとなると限られてくるしね。


s-bigboy01
えーっと、メインはなんでもいいや
ここはサラダバーとコーンスープでゆっくりしていたいからね。
と思ってメニューを見ると・・・
お、「ペッパーバターハンバーグ」っていうのがあるのか。
いいじゃない、いいじゃない、写真にピンと来たね。
よし、それにしよう。


s-bigboy02
まずはいつも通り、スープとサラダをとってこよう。
ビッグボーイは以前はサラダバーは別注文だったけど、しばらく前からセットになったんだよね。


s-bigboy03
マカロニサラダやポテトサラダ、タマゴサラダがお気に入り。
これらは何をもってサラダと称しているのか疑問だけど、とにかく好きなんだ。


s-bigboy04
サラダとスープをお代わりした頃に来ました、ペッパーバターハンバーグちゃん。
じゅうじゅう言ってますなぁ~


s-bigboy05
これこれ、このバターにピンときちゃったのよ。
昔の漫画ではさ、ビフテキにはバターが載ってるのが定番だよね。
だからこのバターが載っているものになんだかすごく憧れがあるのよ。
もうバターが載ってるだけでランクが2つぐらい上がっちゃう気分。


s-bigboy06
それじゃあ頂きましょう。
まずはバターをちょっと載せてパクッと。
おほ~、ピリッと辛い~!!
でもほんのり甘い!!

もっとガッツリ辛いのかと思ったら意外な辛さと甘さでビックリ。
うんうん、美味しいね。


s-bigboy07
オニオンソースも付いてくるぞ。


s-bigboy08
オニオンソースもつけて食べちゃおう。
うん、こっちはご飯に合うね。
こりゃあご飯一杯じゃ全然足りない。
お替り、お替り。


s-bigboy09
おっと、サラダとスープが空になってるぞ。
こっちもお替りだ。



ふぅぅ、お腹いっぱいだな。
あ、アレを食べてなかったっけ。


s-bigboy10
最後の一口が余計だというのはわかっている。
わかっているが手が出てしまう。
罪深きもの、その名はカレー・・・


s-bigboy11
さらにデザートまで。
最後のカレーとデザートが俺の胃袋を圧迫する。


うひゃ~、壮絶に満腹だよ。
午後10時にこんなに満腹でいいのかよ・・・
まあでもこんな時間に自分のペースで自分の適量を食べられるんだから有難いよね。
ご馳走様でした。


地図

36.142363,139.3756
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.