お知らせ

深谷市東方町3丁目「remercier」のパン

籠原周辺のグルメ

天気の良い休日の朝。
早起きして別府沼公園でジョギング。
なんだか真っ当な人間になったような感覚です。
こんな気分のいい日は芝生の上でパンを食べたい!
ということで今日の朝ご飯はパンに決定。

再び別府沼公園に行く予定なので、籠原駅の北側でパンを買います。
残念ながら籠原はパン屋さんがあまりありません。
近くにどこかあったかな・・・
あー、ユニクロの裏にパン屋さんがあったっけ。
あそこに行こう!

深谷市東方町3丁目、ユニクロの裏に「remercier(ルメルシュ)」はあります。
目立たないところなので、知らない人も多いかもしれません。

午前10時過ぎ、こじんまりとした可愛らしいお店に入ると、焼き立てパンのすばらしい香りに包まれます。
今まさにパンが焼きあがり、どんどん棚に並べているところでした。
パンの匂い大好きな私、これだけでもホワァ~っとした幸せな気分になります。
パン屋さんは朝早くから営業しているイメージですが、こちらは午前10時開店。
ちょうどいいタイミングでした。

匂いのせいでどのパンも期待度は5割アップ。
非常に美味しそうです。
2人分をあれこれ迷いながら選びました。
今回購入したのは以下の6点。


チョリソー 110円 
小さいけれど堅くて歯ごたえのあるパン。
それに包まれたソーセージが辛口でスパイシー。
チーズパン 170円
たっぷりのダイスチーズとしっかりとしたパン生地。
パリッとした外皮と、しっとりした中のチーズがベストマッチ。
これは美味い!
焼きたてのチーズパンの美味しさは異常。

ショコラ 160円
「サクサクのクロワッサンにフランス産チョコレートを入れました」
フランス産などと聞くと、なんだかそれだけで恐れ多い感じ。
さっくりしていて美味。


あら挽きソーセージ 170円
ぷりぷりのあら挽きソーセージが豪快に載ったパン。
ソーセージの塩気とパンの甘みがマッチ。

若鶏のからあげ 140円
生姜醤油にじっくり漬け込んだ若鶏の竜田揚げをサンド
名前は「からあげ」で、入っているのは「竜田揚げ」?
どっちでもいいけれど「唐揚げ+マヨネーズ+パン」は黄金の組み合わせ。
値段は手頃だが、大きさが物足りないか?

自家製バニラビーンズ入りカスタードクリームパン 130円
トングで挟むのも怖いぐらいに柔らかいクリームパン。
中身はクリームと言うより、もはやプリン。
それでいてしつこくなし。
気に入った!

行ったのが開店直後だったので、まだまだ魅力的なパンは出てきそうです。
ぜひ、他のパンも試してみたいところです。

暖かな日差しの中、芝生の上で食べるパンは最高でした。
お金をかけなくても贅沢って出来るんだなぁ。
籠原地区では貴重なパン屋さん、これからも頑張ってください。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    チーズパン、美味いっすよ。
    給食で出てたチーズパンも好きだったなぁ。

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チーズパン食べてみたいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    すばらしい座右の銘です!
    何度、それで後悔したことか!
    でも今でも繰り返してしまいます・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    多分、サパンのことですね。
    店頭に天然酵母とか書いてあったと思います。
    近々行ってみようと思ってましたので、しばらくお待ちください。

  5. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしの座右の銘は「腹が減っているときに、スーパーに行くな」です。今、朝飯前で、大層腹が減ってます。この写真を見て無性にパンが買いたくなりました。あら挽きソーセージ 170円、サルバドール・ダリなら、どんなふうに描いたでしょうか。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~。
    私もパンの香りが大好きです。
    深谷って美味しいパン屋さんが結構あるんですね。
    17号から深谷警察方面へ曲がった道のリリブ深谷向かいにあるパン屋さんが(店名忘れました・・)気になってますが行かれたことありますか?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    いえいえ、これで2人分ですよ。
    さすがに6個は無理です(笑)
    自衛隊前のパン屋さんも種類が多くて好きですね。
    でも車の出入りが大変なので、あまり行く機会がないのが現状です。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    もともと春の熊谷マラソンに出るためにジョギングを始めたのです。
    が、8,9月あたりは全然走ってなかったので、足が非常に衰えてました。
    しっかり食べて、しっかり運動したいと思います!

  9. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、みんな召しあがったんですか!?
    私にとっては3食分にあたりそうな分量です。

    かごはらのパン屋さんと言うとやはり自衛隊前のお店で買う事が一番多いかな?
    こちらのお店でも買ったことありますよ。
    どちらかと言うとハード系ですよね。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんこんにちは。ジョギングですか健康維持頑張って下さいね。しかしパンがお好きですね。簡単でいいですからね 笑