うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2015/8/21

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のスタミナパンチ丼セット

なんだか夏らしくない天気が続きますねぇ。 暑くないのは助かるけど、気分的には妙な感じ。 でもまあ、暑くても涼しくても文句を言われるんじゃあ、夏の神様もたまったもんじゃないな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2007/5/2

熊谷市筑波2丁目「李家」の定食

夜に熊谷駅付近に行ったので、噂に聞いた李家に行ってきました。 この日は宴会が入っていたので、すごく忙しそうでした。 「忙しいから時間かかるよ」と言われましたが、入店。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2013/6/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

別府店と統合しました さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。 父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 大宮 洋食 食べ放題

2011/4/1

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。 ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。 お、ちょうどいいところにお店があるぞ。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/3

今日はKFC食べ放題祭り!その1 準備編

いつの日かと おそれていた~♪ いつの日かと 夢みていた~♪ 心めざめ つばさひろげて~♪ 旅立つ日 ケ~ンタ~~♪

ReadMore

グルメ 定食屋 山梨

2018/2/4

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツ丼(上)大盛り

カツ丼は美味い。 これは誰もが認める絶対の事実。 しかし、大盛りにするとどうなる? 美味しいけれど濃い目の味付け、アタマと白飯のバランス、丼ものの宿命である飽き、全てにおいて完成度は下がりがち。 カツ丼の大盛り問題は難しいのです。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/12/17

前橋市元総社町2丁目「ハンバーグ家 前橋元総社本店」のデミハンバーグプレート1kg

行って来ました噂の1kgハンバーグ。 1kgですよ、1000gですよ、1000000mgですよ! これを食べるために自転車で前橋に行ってきたんですよ。 それを食べるために45km走り、食べ終わったら45km走って帰ったんですよ。 途中で寄り道はなし、唯一それだけのために行ったんですよ。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2016/6/29

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。 気づくと今月分をやってないじゃないか。 ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2012/5/7

深谷市国済寺「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

我が家の家訓として「頼んだものは残すな」というものがあります。 自分の体調や胃の容量は常に把握するべし。 自分で注文しておいて食べきれないというのは恥ずかしいことである。 食べ放題で残すなんてのは言語道断だ。 とはいえ、これまで人生の中では家訓を守れなかったことも・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/14

熊谷市仲町八木橋地下「コラボ」の雪くま

閉店しました いつまで続くか、雪くまめぐり。 再び八木橋へ戻ってまいりました。 八木橋には3軒の雪くまがありますが、一度に全部食べるのはなかなか難しいところ。 1軒ずつクリアして行こうと思います。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

深谷市東方町3丁目「remercier」の青唐たけのこときのこのタルティーヌ他

投稿日: |author: ダニエルさん


期間限定。
そそられる言葉ですよね。
ついつい買っちゃうけど、しばらくなって無くなってしまうのが寂しい。
とくにそれがお気に入りだと更に寂しいのです。





深谷市東方町3丁目「remercier」


今回やって来たのは深谷市東方町3丁目、17号沿いの旧ユニクロ現GUの店舗の裏にあるパン屋さん「remercier」です。
ここはそこそこの頻度で行ってるかと思ってたけど、過去記事を見返してみると書いたのは2011年と2015年。
前回書いた通り、行ってるけどやっぱり書いてないんですね。



青唐たけのこ



まずは丸ピザ系のパンを一つ。
たけのことは今の季節にピッタリだね。
コリッとした食感とピリッと辛い青唐辛子、そしてコクのチーズ。
うん、いいです。
期間限定品。



きのこのタルティーヌ



ここのパンではクロックムッシュが大好きなんだけど、他にもこのシリーズも大好き。
これも期間限定のきのこのタルティーヌ。
ホワイトソースの優しい美味しさにきのこ。
チンすると更に美味しいです。
タルティーヌとタランティーノが混じる私、どうしてもタランティーヌと呼んでしまう。



カフェオレクリーム



軽い生地にカフェオレクリームパン。
甘いクリームにほんのり苦味でちょうどいい。
コーヒー牛乳大好きな私にピッタリの味。
これも期間限定?
ぜひともレギュラーに!



あんバターフランス



そのビジュアルにやられて衝動的購入。
パリパリのフランスパンに甘さ控えめのあんこ、そしてごついソリッドバター。
バターの存在感が強くていい。
バターフランスwithあんこってかんじ。
これはいい、実にいい。



ご馳走さまでした。
どれも期間限定とは惜しいな・・・
また食べに行かねば。

地図

36.18488, 139.318
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.