お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町3丁目「remercier」の青唐たけのこときのこのタルティーヌ他

深谷のグルメ


期間限定。
そそられる言葉ですよね。
ついつい買っちゃうけど、しばらくなって無くなってしまうのが寂しい。
とくにそれがお気に入りだと更に寂しいのです。




深谷市東方町3丁目「remercier」


今回やって来たのは深谷市東方町3丁目、17号沿いの旧ユニクロ現GUの店舗の裏にあるパン屋さん「remercier」です。
ここはそこそこの頻度で行ってるかと思ってたけど、過去記事を見返してみると書いたのは2011年と2015年。
前回書いた通り、行ってるけどやっぱり書いてないんですね。



青唐たけのこ



まずは丸ピザ系のパンを一つ。
たけのことは今の季節にピッタリだね。
コリッとした食感とピリッと辛い青唐辛子、そしてコクのチーズ。
うん、いいです。
期間限定品。



きのこのタルティーヌ



ここのパンではクロックムッシュが大好きなんだけど、他にもこのシリーズも大好き。
これも期間限定のきのこのタルティーヌ。
ホワイトソースの優しい美味しさにきのこ。
チンすると更に美味しいです。
タルティーヌとタランティーノが混じる私、どうしてもタランティーヌと呼んでしまう。



カフェオレクリーム



軽い生地にカフェオレクリームパン。
甘いクリームにほんのり苦味でちょうどいい。
コーヒー牛乳大好きな私にピッタリの味。
これも期間限定?
ぜひともレギュラーに!



あんバターフランス



そのビジュアルにやられて衝動的購入。
パリパリのフランスパンに甘さ控えめのあんこ、そしてごついソリッドバター。
バターの存在感が強くていい。
バターフランスwithあんこってかんじ。
これはいい、実にいい。



ご馳走さまでした。
どれも期間限定とは惜しいな・・・
また食べに行かねば。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント