エリア 埼玉 川本 深谷 グルメ パン

深谷市本田「はる工房」の焼きいもあんパンとソーセージロール

投稿日:2017年2月28日 更新日: |author: ダニエルさん


いよいよ今日で2月も終わり、明日からは3月です。
おお、カレンダー上では春が来る!
最近は徐々に暖かくなってきたし、なんだか気分もちょっとウキウキしてきたぞ。




深谷市本田「はる工房」


それじゃあ今日は外でパンを食べた時に話を。
やってきたのは深谷市本田、埼玉県立循環器呼吸器病センターの近くにあるパンとうどんの店「はる工房」です。
おお、店名も今にふさわしいね。


うどん


各種うどんが頂けます。
カレーうどんにミニ丼がいいかな?なんて思ってたら「うどんはもう終わりなんですよ」とのこと。
残念、営業時間短めなのね。


パン


それじゃあパンを買って外で食べるか。
ん、これ、何処かで見たパンだぞ?
ああ、各地の道の駅や農産物直売所などで置いてあるパンだ!
なるほど、ここのパンだったのか。





2つパンをゲットしました。
近くの農林公園までやって来て頂きます。
ちなみにここの直売所にも同じのがあったよ。


ソーセージロール


まずは本日の日替わり惣菜パン、ソーセージロールを。
やわらかもっちりのパンですね。




ケチャップとマヨの酸味とコクが良くパンに合います。
これで140円は安いな。


焼きいもあんパン


こちらは季節限定の焼きいもあんパン。
最近自分でも不思議なくらい甘いパンがやたら好きでしてね。
今までは買わなかったタイプのパンをあれこれ買っちゃうんです。




お、これ、美味いな!
さっぱりした甘さでとても良い香り。
普通のアンパンよりも食べやすいね。

今時の焼き芋よりも甘さ控えめだよ。
で、食べてて「確かに焼きいもだな、こりゃ」と思う不思議さ。
うんうん、こりゃあ気に入った!



ご馳走様でした。
焼きいもあんパンは美味かったなぁ。
甘いパンは色々あったので他のも試してみたいところですね。

-エリア, 埼玉, 川本, 深谷, グルメ, パン
-, ,

地図

36.11216, 139.29758

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.