※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 イベント

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2015」に行って来た

投稿日:2015年2月21日 更新日: |author: ダニエルさん

毎年この時期恒例の「見栄子SHOW」に行ってきました。



s-IMG_1168
今更説明はいらないと思うけど、見栄子さんと見栄子SHOWについては過去記事を参照してください。

見栄子の熊谷らいふ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/


過去記事
熊谷市くまがや館「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会 (2009)
熊谷のブログといえばなんといっても「見栄子の熊谷らいふ♪」でしょう。 その圧倒的な情報量と内容で、他の追随を許しません。 その見栄子さんの展示会がくまがや館で開催されています。
見栄子SHOWに行ってきたよ (2010)
前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。 この日は建国記念日。 でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2011」行ってきた (2011)
只今、くまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」、皆さんはもう行ったかな? 私は2/5の土曜日にさっそく行ってきました。
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた (2012)
毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。 正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2013」に行って来た (2013)
2013年1月、くまがや館二階で謎のイベントが開催中! その衝撃的なニュースは瞬く間に全世界に広まった! 人々からは"MIEKO"と呼ばれ、ネットで検索すれば必ずヒットし、
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2014」に行って来た (2014)
ばかやろう! 何が「書くネタがない」「アクセス数が伸びない」「コメントが付かない」だ! お前らは何のためにブログを書いているんだ! だがしかし、俺もそんな風に悩んでた時期があ


s-IMG_1169
今回はいよいよ裏話本第5弾「見栄子抄3」が発刊。
待ってました!
これは既刊を修正した上に加筆ありということで完全に新作ではない。
とはいえ、新たに描き下ろしの漫画と文章が加わっている以上、これはゲットしないわけには行かないぜ。



まだ全部は読んでないけど、食べ物の話では共感できるところも。



私も「良い店あったら教えて」と言われることは多いのですが、これは実に返答に困る質問ですね。
具体的に「○○が美味しいお店は?」ならまだしも、漠然と「良いお店」と言われても困るんですよ。
人によって味・量・値段・雰囲気など、外食に求めるものは違いますし、そしてそもそも私はほとんどの食べ物がストライクゾーンに入る超万能舌。
ということで私はこの質問をされた時は何でも美味しいあの定食屋さんを言うことにしています。
そして微妙な空気になるのも同じ。



「毎日食べ歩いてるの?」「毎日大食いしてるの?」もよく言われますね。
でも実際に毎日食べ歩いてるわけじゃ全然無いですよ。
普段はささやかな薄味の食事を自宅で摂っています。
しかも信じてもらえないかもしれないけど、家で食べる御飯の量なんて女性用の茶碗に7割位なんですよ。
だから何でも美味しく食べられるんだと思います。
毎日ご馳走食べてたら舌も身体も気持ちも慣れちゃうよ。
まあ、だからこそ外食時にはここぞとばかりにガツンと行っちゃいますけどね。



それと「口コミは聞きたくない」「グルメ関係の記事は読まない」は完全に同意ですね。
私も他の人の記事を見て知らないお店の知らない食べ物を知っちゃうのがイヤなんです。
お店の場所とジャンルだけはボンヤリと頭に入れておきますが、それ以外の詳しい情報は知りたくないし、知っちゃった場合は忘れるようにしています。
だから知り合いのブログは記事のタイトルを見ただけでスルーしちゃうこともしばしば。
大変恐縮であります。
「あの店はいいよ~」とか言ってくれるその厚意はとてもありがたいのですが、その行為はちょっと勘弁なってところです。


そして「お店の記事に他のお店のことを書かれても困る」は切実な悩みです。
例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。
コメントを書いてくれる人はもちろん悪気はないのでしょうが・・・
こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。
全部言わないと分からないということは無いと思いますので、何卒お察しください。


s-IMG_1170
おっと、見栄子SHOWの話が自分語りになっちゃった。
今回も見栄子さんとお話出来て嬉しかったです。
でもいつも舞い上がっちゃって、自分でも何言ってるかわかんないんだよなぁ。
いつも変な感じで申し訳ないです。
それにしてももう10年なんですね。
しっかり内容のある記事を年中無休で10年、ブラボーとしか言いようがありません。
そして今年は雪が降らなくてよかった。


見栄子SHOWは2/25日まで開催で、オープン時間は10時から17時(最終日は16時)まで。
場所は熊谷駅北口徒歩10分のくまがや館です。

http://www.kumagayakan.net/




地図

36.143667,139.391074
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, イベント
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.