埼玉のイベント・スポット

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2013」に行って来た

2013年1月23日 執筆者 : ダニエルさん

miekoshow2013_01
2013年1月、くまがや館二階で謎のイベントが開催中!
その衝撃的なニュースは瞬く間に全世界に広まった!
人々からは"MIEKO"と呼ばれ、ネットで検索すれば必ずヒットし、各地で神出鬼没のこの人物、一体何者か!?









miekoshow2013_02
時は2013年1月22日13時44分。
我々は埼玉県熊谷市筑波1丁目にある「くまがや館」に来ていた。
ここであるイベントが行われているとの情報を聞きつけ、その調査にきたのだ。









てな感じでスタートとした本日の記事。
往年の名(?)ドキュメンタリー(?)、川○浩探検隊ばりに、先日紹介した「見栄子SHOW 2013」に行って来たよ。
あのテーマソングが頭に響くのはきっと同年代だよね。



ここを読んでいる人で見栄子さんを知らない人は恐らくいないでしょうけど、見栄子さんは熊谷を中心とした地域情報発信ブログ「見栄子の熊谷らいふ♪」の著者さんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
その圧倒的な情報量と行動範囲とネタの多彩さと激辛耐性は他の追随を許しません。
その見栄子さんが今、「見栄子SHOW 2013」という個展を開催中です。


miekoshow2013_03
まずはここで見栄子さんに御挨拶。
一応、受付では来場者名簿 が用意してあるけど、これに記入する・しないは自由。
せっかく来たんだから記念に名前を書かせていただきましょう。


miekoshow2013_04
それじゃあじっくり見させて頂きましょう。
場内には色々な写真や漫画が展示されています。


miekoshow2013_05
おお~、今年もうちわ祭りの写真が多いな~
なお、自分が写っているのを申告すれば写真を頂けるとか。
私も写ってないかじっくり確認してみよう。
まあ、今年のうちわ祭りには行ってないけど。


miekoshow2013_06
おお、読売新聞折込紙「埼北よみうり」に掲載されている「みえこの綱渡りLife」もあるぞ。
これは購買者以外はここでしか読めないんじゃないかな?
なるほど、なるほど、うんうん、そうだよな~
感心したり驚愕したり共感したりだ。


miekoshow2013_07
やっぱりPCの画面で見るとの、実際にプリントされた写真ではぜんぜん違うよね。


miekoshow2013_08
個人的に一番見入っちゃうのはグルメ板。
熊谷・行田・深谷の食べ物の写真をずらっと貼ってあるぞ。
くぅぅ、どれも美味そうに撮るなぁ~
あああ、ハラ減ったなぁ・・・
今回はこのグルメ板の前で「腹減った~これ食べたい~」とならないように、しっかりと昼食を食べてきたんだけどね。
だがこの作戦はあっさり崩れ去ったよ。
まあ、こんなの見せ付けられては腹の虫が黙ってるわけないよな。
隣で同じように見入っている妻に聞いてみよう。
「ねぇねぇ、今日の晩御飯は何!?ハンバーグ?グラタン?カレー?生姜焼き?」
「白身魚の煮付け!」
えーっと・・・あー、うん・・・ヘルシーだね・・・


miekoshow2013_09
「めぬま縦横無尽。2」の写真も。
コレ全部食べたのか!
うらやま・・・じゃなくて、お疲れ様デス。


miekoshow2013_10
恒例のニシダ飴もあるよ。
これはとても美味しいので是非とも試食してみよう。
気に入ったら帰りに買っていけばいいしね。


miekoshow2013_11
裏話本「見栄子抄2」(200円)や「えんむちゃんメモ帳」(200円)もあるぞ。
「めぬま縦横無尽。2」も置いてあるから持ってない人は急げ。


miekoshow2013_12
怪しい動きのコイツらはコインが大好き。
喰わせておやりなさい。


miekoshow2013_13
私は「えんむちゃんメモ帳」をゲット。
これは思ったよりも大きいんだね。



以上で我々の探索は終わった。
巷で噂の"MIEKO"さんは、ごくごく普通の、それでいて熱く燃える情熱をその体内に秘めた、タフでキュートなお方でした。
おっと、川口○探検隊とは違ってヤラセも誇張もないぞ(笑)


miekoshow2013_14
ああ、楽しかった。
見栄子さん、お世話になりました。
それでは帰りましょう。
出口はこっちだね。
って、非情口!?




過去の記事
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
「見栄子SHOW 2011」開催
見栄子SHOWに行ってきたよ
「見栄子SHOW 2010」
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,