グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/7/4

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。 でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。 だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2012/11/5

熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット

今日のネタは近年流行りの中華or台湾料理屋さん。 ここら辺では至る所に新規出店して、もう何店行ったかわからないほど。 でもどこもそれぞれ特色があっていいんだよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/7/26

熊谷市妻沼「ばんばん」の焼きそばとポテトフライ ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15584.htm 7月のマイナー錬その2 行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15597.htm 7月のマイナー錬その3 現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」 https://kagohara.net/2013/07/15609.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2008/12/17

深谷市上野台「ひのき」のカツカレー

食べ物ネタが続きます。 今回は深谷市上野台に古くからあるとんかつ屋さん「ひのき」です。 深谷駅の南の陸橋からビッグタートルへ向かうとぽつんとあるお店です。 昔はまわりに何も無くて寂しかっただろうなぁと勝手に思ってしまうようなところです。 まあ、今だって何も無いと言えば何も無いですけど・・・ 外見は昔の洋食屋さんという感じ。 オレンジ色の屋根が時代を感じさせます。 アクリル板に書かれたメニュー、書き直しなんか出来ません。 これで外側にサンプルが並ぶショーケースがあれば完璧ですね。 中に入るとこれまた昔ながら ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2013/8/5

東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご

なんだか天気が怪しい感じだね。 今週半ばからは暑くなるらしいよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2016/12/15

川越市幸町「大学いも 川越いわた 時の鐘店」の大学いもパフェ

川越街買い食い散歩シリーズ第2弾です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 所沢 洋食 食べ放題

2018/2/16

所沢市北中「KFC + Cafe & Restrant 所沢北中店」のKFCフライドチキン食べ放題ランチビュッフェ

KFCフライドチキン食べ放題! 過去に何度か参加したけど、美味しく苦しく楽しかったね。 でも期間限定イベントなのでいつでもって訳にはいかないのが残念なのです。 ああ、思う存分、アレを食べたいな~って時々思います。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2013/6/12

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・かつ丼セット

ようやく梅雨らしい空模様になって来ましたね。 これ、季節感的にはちょうどいいんだけど、自転車に乗れなくなるのがなぁ。 仕方ないから部屋の中でハムスターのごとくローラーに乗るか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2010/4/26

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のサーモン照り焼き丼

久しぶりに熊谷肥塚にある「PUBLIC DINER」に行って来ました。 肥塚は区画整理で住宅やお店が充実してきて、だんだん良い街になって来ましたね。 不動産屋的には「肥塚」という地名はマイナスイメージだったのですが、実際に街を見れば気に入ること間違いなしって感じになってきました。

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2010」

投稿日:2010年2月7日 更新日: |author: ダニエルさん

熊谷周辺の情報を幅広く発信しているブログ、「見栄子の熊谷ライフ♪」のことは当然皆さんご存知でしょう。
熊谷・深谷あたりの情報をGoogle先生に聞くと、決まって出てくるのはこのブログ。
毎日更新される多彩&新鮮&意外&身近&美味そうないろいろな情報、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか?
私も熊谷・深谷に引っ越してきて、右も左もわからなかった時期には随分とお世話になりました。
もちろん今でもお世話になってますけど(笑)



その展示会が現在開催されています
imgf3c02395zikdzj

「見栄子SHOW 2010」
場所:くまがや館2Fギャラリー(熊谷駅北口からまっすぐ北へ徒歩5分、くまマークが目印)
日時:平成22年2月5日(金)~2月17日(水) 10時~17時半 (最終日16時半終了)
内容:熊谷を中心とした写真展示、ブログ裏話本第2弾「見栄子抄」(みえこしょう)の販売など


こっちは去年の記事。
[熊谷市くまがや館「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会 ]


去年は一週間足らずと非常に短い展示期間だったのですが、今年はばっちり二週間!
恒例の「巨大グルメ写真ボード」は2枚!
しかもブログ裏話本第2弾「見栄子抄」も出るって!
なんだかワクワクしてきたぞ!


それにしても毎日更新するってスゴイですよね。
しかもテキトーな日記じゃなくて、しっかり内容のある記事を毎日ですよ?
当然、それに対する下調べや取材もしなければいけない訳です。
さらに裏本書いたり、展示会を開催したり、とにかくすごいバイタリティだ!
・・・イヤ、ホント、あまり無理しないでくださいね・・・


36.143658,139.391077

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.