熊谷 エリア 埼玉 イベント

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた

投稿日:2012年2月6日 更新日: |author: ダニエルさん

毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。
正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。



mieko2012_00
っと、そもそも見栄子さんを知らない人もいるかな?
見栄子さんは熊谷を中心とした地域情報発信ブログ「見栄子の熊谷らいふ♪」の著者さんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
その圧倒的な情報量と行動範囲とネタの多彩さは他の追随を許しません。
不特定多数の人にとって情報価値が無い「ただの日記」であるブログが数多くあるなかで、「読者を楽しませる」ことにこだわったブログを年中無休で更新し続けてるんだから凄まじい。
ブログをはじめ、モノを書いている人なら、毎日毎日「読ませる」ネタを提供し続けることがどれだけ大変なことか分かると思います。
ちなみに私はお世辞を言わない人間です。


mieko2012_02
当然、アクセス数もすごく、なんと楽天ブログの料理・食べ物部門では全国5位!
熊谷周辺のローカルブログなのに全国5位!
それを無料で読めちゃうんだから、こりゃあ、ホントにすげぇぜ。


mieko2012_01
くまがや館は熊谷駅から歩いて5分くらいのところ。
熊谷女子高校の手前のところね。


mieko2012_03
すぐ裏にはコインパーキングがあるので車で来ても大丈夫。
100円玉を2,3枚用意しておけばバッチリだぞ。


mieko2012_04
さっそく場内に潜入。
まずは受付だ。
ここで身分証明書を提示した上で、住所氏名年齢職業学歴職歴賞罰趣味特技資格家族構成好きな食べ物を記入しよう。
その上で来場動機と自己PRをすれば入場許可証をもらえるぞ。
まあ、私くらいのVIPになると顔パスなんだけどね。
そういえば他の来場者さんもみんな顔パスだったから、きっとVIPだったんだろうな。


mieko2012_05
場内にはジャンルや地域別に写真や漫画などが部屋の4面にずらーり。
やっぱりPCで見るのとは違うよね。


見栄子さんとも話したんだけど、人物の顔が写っている写真はさ、ネットに出すときにはボカシをいれる必要があります。
こちとら勝手に写真を撮って勝手にアップしてるわけだからさ、個人のプライバシーには気を使わないといけないよね。
でもさ、たとえばこの写真は私が撮った妻沼聖天山の火渡りのシーンなんだけど、顔には全部ぼかしを入れてあります。
mieko2012_09
せっかくのいい場面でもボカシを入れると「なんだかな~」って気分になるのよね。
迫力も何もあったもんじゃないし、そもそもこういうイベントではかえって罰当たりのような気もする。
でもこの展示会ではそれをボカシ無しで見られるのはいいね。
暴れ神輿の写真なんかはやっぱり迫力が違うよね。


mieko2012_10
そして毎年恒例の「熊谷グルメボード」もありますよ。
100枚以上の食べ物の写真が並べられて見るものを圧倒する!
ちなみに私は、どれがどこのなになのか、ちっともわかんねぇ(汗)
それにしても本当に美味しそうに撮るよなぁ。
あ~、飲まないで焼き鳥を喰いて~。
そして一度、見栄子さんがカレーを食べるのを観察したい


mieko2012_11
あ、グライダーに乗ったときの写真も有る!
くぅぅ~、裏山C!!
市報でたまに体験搭乗の募集をしてるんだけどさ、未だに当たらないのよね。


s-mieko2013_10
見栄子抄1と2もあるので、まだ読んでない人はをゲットしよう。
衝撃の裏話(?)が満載だ。
今年は新作が無いのは残念だけどね。


mieko2012_13
さて、それでは西田飴を頂いて失礼しましょう。
名前はおふざけだけど中身はプロが調合したスペシャルスパイス「見栄コショー」も頂いちゃおう。
おっと、えんむちゃんTシャツもゲットしちゃおうかな。


それにしても今年はいい天気でよかったよ。
以前には雪のなか、見に来たこともあったっけな。
ぶらーっと来てぶらーっと見てぶらーっと帰っても全然OKのこの展示会、開催期間は2/3から2/15まで
時間は10時から17時まで(最終日は16時)なので、時間を作って見に行こうね。


過去の記事
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
「見栄子SHOW 2011」開催
見栄子SHOWに行ってきたよ
「見栄子SHOW 2010」
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会


36.14368,139.39106

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, イベント
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.