鴻巣のグルメ

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

2014年12月20日

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。
あと1週間で休みに入る人も多いかな?
私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。




ririmu01
さて今日は寒いので、がっつりエネルギーになりそうなネタを。
やって来たのは鴻巣市境、見沼代用水沿いにある「おうちカフェ 麗々夢」です。
ここも11月のマイナー錬で連れて行ってもらったお店。
11月のマイナー錬「王道のマイナー錬:原点回帰錬」その2
https://cycle.kagohara.net/2014/11/19124.htm


ririmu02
なになに、手づくりでコツコツ作ったお店だって?
金土日月のランチタイムのみ営業だって?
この日はあまり補給をせずに走って来たので、かなりお腹が空いている。
このお店、雰囲気からしてきっとカフェメニューがメインで、食事は日替わりパスタなんかメインのお店なんだろうなぁ。
がっつり食べるっていうのは難しそうだ。
やれやれだぜ。


ririmu03
と思ってメニューを見ると・・・
ハンバーグ!?ロコモコ丼!?オムライス!?ピザ!?
おいおいおい、なによそのガッツリ系洋食のラインナップは!?
いいじゃない、いいじゃない!
卵かけごはんもあるのか。


ririmu04
、ドリンクも充実している。


ririmu05
ririmu06
さらにセットも。
ここは豪華にセットで行ってみよう。
ロコモコ丼やオムライスなどに惹かれたものの、りりむハンバーグにサラダ、スープ、ライス、ドリンク、デザートまで付いた「リリムまんぷくセットA」で決定だ。


ririmu07
まずはサラダとスープがやって来ました。
こういうお店のサラダとスープってちょっと手がかかっていて美味しいよね。
作る人の気持が伝わってくるような感じ。


ririmu08
ドリンクはマンゴーとパイナップルとオレンジの「トロピカルミックス」をチョイス。
紅茶系、コーヒー系、ソフトドリンク、生ジュース&MIXジュースと、選べる品数が凄く多いのが素敵。


ririmu09
さあ、りりむハンバーグとライスもやって来たぞ。
既に空腹は限界点を突破して久しい。
いっただきまーす!


ririmu10
ふんわり丸いハンバーグは厚みがあり、半熟卵が載っている。
ソースはデミグラスと和風が選べるので、今回はデミグラスをチョイス。


ririmu11
この素晴らしく魅惑的な姿を見よ。
クラクラきちゃうよ!
俺の選択は何一つ間違っていなかったことを確信したね。


ririmu13
外はカリッと、中はむちっと。
こりゃあ美味い!
ハンバーグはどばどば肉汁あふれるタイプではないが、お上品な柔らか系でもない。
ジャンクなイメージは無いけど、ワイルドさはしっかりある。
両者の良い所取りしている感じだ。
良い肉使ってるんだろうなぁ。


ririmu12
くぅぅ、美味い、美味い。
主張しすぎないけどさり気なく美味しいデミソースに良く合うね。


ririmu14
半熟卵も食べてみ・・・
うわぁぁ、溢れだした!


ririmu15
慌ててスプーンを使ってすくってハンバーグとソースと一緒に頂きます。
くぁぁ、これまた濃い玉子だな!
これは目玉焼きのままご飯に載せて食べるべきだったね。


ririmu16
デザートもしっかり頂いて満腹満腹。



ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
ご飯の量は少なめだったけど、ちゃんと満腹満足になったよ。
正直言ってさ、こういうタイプのカフェって苦手なんだよね。
いや、苦手というか、住む世界が違う感じ?
だって、インテリアや雰囲気が良くても、食事には一定以上の量が必要不可欠な私のような人が満足するようなフードメニューが無い事が多いんだよね。
でもここならバッチリOKだ。
いいところに連れてきてもらって感謝です。
しかし私の休日である木曜日にやってないのが残念・・・



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO