グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/8/5

熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ

匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。 代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。 近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。 個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。 焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/8/30

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました やばい、やばすぎる。 最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。 お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。 そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/9/28

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

さてさて、またしても横須賀の話題。 先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。 先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。 しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。 今回は何を食べようかな? 横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。 それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。 それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・ と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。 以前はよく行ったものですが、一度は日本から消 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 美里 閉店

2010/12/14

児玉郡美里町大字関「ヴルーム」のハンバーグ&チキンランチ

閉店しました さて、今回は行田とは正反対、本庄方面にやってまいりました。 児玉郡美里町、関の交差点の所にあるレストラン「ヴルーム」です。 私が籠原から藤岡に行く時によく通る道で、前からこのお店が気になっていました。。 通りかかったのがちょうどお昼時だったので、念願かなって初入店です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2014/10/14

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のカステラ巻とコーヒーロール

今日は全国にその名を轟かすCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の活動報告です。 カステラサンドパン(略称:CSP)とはカステラが挟んである菓子パンのこと。 私の個人的ソウルフードなのです。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2008/11/14

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセット

久しぶりに暖かくなった昨日、 百姓oyazi日記で見た「ラーメン南天紅」に行ってまいりました。 大盛りで有名なお店です。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2010/12/15

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。 藤岡といえば甘楽亭。 ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。 いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/6/24

熊谷市末広1丁目「出川屋」のいちご大福と100点満点とその他

今年は定休日が合わなかったり、場所的に余り行かないところだったり、駐車場が無かったりで「行こうと思ってたけどなかなか行けてないお店」になるべく行くことにしています。 行く気になった時には既にお店が無いなんてことも有り得ます。 取り返しの付かない後悔をしないためにも、気になっているお店は出来るだけ早く行こうと思います。 まあその、イチゴ一会の精神ですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/1/25

深谷市曲田「中瀬屋」の深谷ねぎだんごとみたらしだんごとあんどうなつ他

今日は久しぶりにダンゴスキーネタ。 だんごネタは結構あるんだけど、全体のバランスを考えるとどうしても優先度が低くなっちゃってねぇ。 ついつい後回しになっちゃいます。

ReadMore

お菓子 グルメ 上里 埼玉

2016/2/28

児玉郡上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。 南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。 試食も豊富でアウトレット品もあり。 花園フォレストの同型店ですね。

ReadMore

グルメ 喫茶店

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

投稿日:2015年10月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。
ちょっと遠いけどね。






s-kumakichi01
8月末にツールド妻有に参加した時。
その前日、夕食を食べようと街中に繰り出してみました。
でもなかなか目ぼしいお店がない。



s-kumakichi02
フラフラと歩きまわって見つけたのがここ。
この建物の2階にあるカフェ「タナカクマキチ.cafe」です。
オシャレ系のカフェっぽいなぁ。
メニューはきっとドリンクとスイーツ、食事系はパスタがメインで、それとヘルシーなカレーってところか。



s-kumakichi03
店頭のメニューを見ると・・・・
ほら、やっぱりそんな感じのメニューでしょ。
舞茸グリーンカレーに舞茸丼、こんなんじゃ明日走るパワーがつくわけがない。
っておい、豚薔薇丼だって!?
即入店決定。


s-kumakichi04
店内はやっぱりオシャレ系。
女性客ばかりでおっさん客なんてゼロ。
しかしメニューは意外にも食事系が充実。
大丈夫、大丈夫、ここはしっかり俺達の戦闘領域だと認識できるぜ。



s-kumakichi05
こっちはもっと凄いな。
「塩豚ガーリックごはん」「つなんポークの焼き肉ドリア」「つなんポークのチャーシューエッグ丼」など、ご飯x肉メニューがやたらと充実しているぞ。



s-kumakichi07
最後までドリアと悩んだけど「つなんポークのブタ薔薇定食」でいってみることに。



s-kumakichi08
うは、お洒落なカフェらしからぬ、がっつり肉メニュー!
名前の通り、豚バラが薔薇のごとく咲き誇ります。

ヤック・デカルチャー!
これぞ豚薔薇美!



s-kumakichi09
むは~、甘辛く焼かれた豚バラが実に美味い!
豚バラの赤身と脂身の旨味は今更言うまでもない。

美味いっす!
美味いっす!



s-kumakichi10
それがたっぷり載ってるんですよ、旦那!
そして丼のサイズは小さめに見えるけど、食べていくと意外に中のご飯が多いことがわかる。



s-kumakichi11
肉肉肉!
しかも豚バラ!
柔らかくも肉々しい豚の薔薇を喰い乱す、なんて罰当たりで神聖な行為なんだ。
一心不乱に喰ってると、ここがお洒落なカフェかどうかなんて全然気にならない。
肉即喰、それが俺の絶対の正義(ジャスティス)だ。



s-kumakichi12
流石は米どころ、ご飯も美味しいです。



s-kumakichi13
付け合せも美味しいね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったな。
知らない街、知らないお店で、こんな素敵なものを食べられるとは運が良かった。
これぞ異国の地の醍醐味であります。
またツールド妻有に出場することがあれば食べに来たいね。
今度はドリアと焼きうどんあたりでガッツリいくぜ。



http://cycle.kagohara.net/2015/08/20011.htm

地図

37.13512, 138.75868
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 喫茶店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.