お知らせ

深谷市長在家「スペシャリティレストラン章」のアツアツ!デミグラスの煮込みステーク・アッシェ

深谷のグルメ

深谷の長在家の素敵なレストランで食べたフランス風ハンバーグが絶品!



深谷市長在家「スペシャリティレストラン章」


やってきたのは深谷市長在家、140号からちょっと入ったところにある洋食屋さん「スペシャリティレストラン章」です。
こんなところにレストランが?って感じの目立たないところにあります。
店内はお洒落で落ち着いた雰囲気、自分一人では絶対に入れない雰囲気。
今日は妻とのデートなのでなんとか入れました。



メニュー


メニューはいろいろ。
どれも美味しそうだ。
フランス風ハンバーグのデミ煮込み、いいねいいね、これでいこう。
前菜、スープ、ドリンクも付けよう。



前菜盛り合わせ


まずは前菜の盛り合わせ
色々な野菜などがあれこれ、どれもサッパリして美味しい。
お店で出している野菜は小川町のオーガニック野菜とのこと。



スープ


カボチャのスープはてっきりポタージュ状トロトロスープかと思ったらサラサラスープ。
程よい味と濃さでさっぱりすっきり。
これは美味しいな。



デミグラスの煮込みステーク・アッシェ


メインが来ました。
デミグラスの煮込みステーク・アッシェです。
十五穀米も付きます。




ステーク・アッシェとはフランス風ハンバーグのこと。
たっぷりのデミグラスソースで鉄スキレットに入っています。




食べてみると肉は粗挽きと対極のペーストっぽい食感。
ふんわりとも違う感じで、肉をねっっとり練った感じのとても滑らかな食感で初体験です。
箸で持つと崩れるくらい柔らか。
でもしっかり火が通っている不思議。
ダニエルさん
ダニエルさん

デミグラスソースと十五穀米と一緒にどこまでも食べられる美味しさ!






焼き野菜がこれまたじっくり美味い。



ルイボスジンジャーチャイ


ドリンクはルイボスジンジャーチャイをチョイス。
ルイボスとシナモンと生姜が混じったチャイで身体ポカポカ。



ご馳走様でした。
どれも美味しくて幸福感バッチリです。
スペシャルな時間を楽しめました。
次回はカレーを試してみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント