お知らせ
2024.04.02

熊谷市小島「ナポリの食卓」の鉄板焼きナポリタン(シンプルナポリ)

籠原周辺のグルメ

年末になってあれこれ忙しいですね。
あれをやらなきゃ、これもやってない、あそこにも行かなきゃ。
そんなのばっかりです。
もちろん仕事もあるしね。




それじゃあ今日はパ~っとお腹いっぱい食べて現実逃避だ。
今回やって来たのは熊谷市小島にある「ナポリの食卓」です。
久しぶりに来たなぁ。
記録を見ると4年ぶりくらい。




ここはいわゆる「メイン料理+ピッツア食べ放題」のお店。
ドルチェの違いで4種類のコースが有ります。
ちなみにピッツア食べ放題を付けない「単品のみ」も可能。




おっ、ナポリタンを発見!
「アツアツ鉄板に盛られた懐かしいケチャップ味」とはいいじゃないか。

よし、これに決まりだ。




ここはサラダベーもあるのがいいところ。
スープも有ります。
注文を済ませて一皿盛ってみました。
さあ、頂きましょう。




バラエティピッツアもやって来ました。
皆さんご存知の通り、店員さんが焼きたてのピッツァを持って各テーブルで配ってくれます。
ピッツァは何種類もあるので、毎回違ったものが出てきます。
焼きたてなのでアツアツです。




けっこうバンバン出てくるので食べるのに忙しい!
ちなみに好みではないピッツァは断ることが出来るので、好きなものだけを頂きましょう。
と言っても私は断ること無い。
漢はピッツアに背中を見せることは許されないのだ。




さあ、鉄板焼きナポリタンがやって来たぞ。
ナポリタン、いや、ナポリたんは久しぶりだな。
ケチャップというか、トマトソースが汁ダクのタイプだね。
ピッツアと同じく鉄鍋も焼きたてアツアツなのでヤケドに注意。




具はベーコンとピーマンとコーン。
酸味のある香りが立ち昇る。
「喫茶店」「昭和」「油っぽい」などのキーワードには合致しないけど、ナポリたんはナポリたん。
ソースが服にかかるのを注意しながらチュルチュル食べよう。




せっかくサラダバーがあるんだから、ナポリたんにもお洒落をさせよう。
友とサラダ、ポテトサラダ、コーン、たまごサラダをそれぞれ乗せて食べてみる。
おお、どれを乗せても美味しいぞ。
特にたまごサラダは相性が抜群だ。




ええい、全部混ぜだ!
お、具が増えたことによって汁ダクだったソースが薄まり、私好みのナポリたんになってきたぞ。
そしてボリュームもアップだ。
うんうん、これは美味い。





もちろんバラエティピッツアも同時攻略だ。
「まだまだいただきます」カードを提示している間はピッツアがやって来ます。
ピッツァは薄めだけどモチモチした食感。
耳まで美味しく食べられますね。




ピッツアを断らない私のところにはどんどんやって来る。
デヤァァァァァ!!!
お前らの全てを受け止めるぜ!
しかし、流石にこれだけ食べるとお腹いっぱいだな。
「お腹いっぱいです」カードを提示してバラエティピッツアを停止してもらおう。




あ、でもデザートピッツァは下さいな。
よし、これでフィニッシュとしよう。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
ピッツザ食べ放題系は久しぶりに来たけど、相変わらずガッツリ満腹になるなぁ。
しかも小麦粉系だから腹持ちがいいんだよね。
当然の事ながら夕食はキャンセルだな。


地図



にほんブログ村

 
 籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > えこさん
    これでも食べる量は昔よりは減った方なんですけど・・・
    でもまだ食べ過ぎですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > マロニエさん
    うわ、はずかしー!
    恥ずかしいのでそのままにしておきます(笑)
    ナポリたんに色々混ぜたのは美味しかったですよ。
    新たな境地を垣間見ましたね。

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ、こんなに食べたんですか・・・?

    先日、モダンパスタで同じ方式のピザを食べたけど、私は2枚がやっと。
    デザートピッツァは、必須だよねぇ~。けど、そちらには無いの。
    〆があって、いいね!!

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「サラダベー」は意図的かな?(笑)
    この辺の方言だと「サラダばっかり」って意味になりますけど。。

    なるほどサラダをトッピングしてオリジナルのナポリたんか~。
    こりゃ有りですな!
    コンソメスープをかけてスープスパゲッティーなんてのも面白いかも(^O^)/